珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

メディカルフィットネス「サザンブルー向洋」

b0283986_17364458.jpg
b0283986_17365625.jpg通い始めて丸2年。きっかけは、「膝痛」

CT画像を見た先生は膝のことより、「お腹

に脂肪が多いね」と笑いながら言ったので

した。そして「膝のまわりの筋肉を鍛える運

動して!」と。


病院の横にあるフィットネスクラブ、「入会金ただ今、無料!」とあったので

即入会。

それからは、毎日のように通い、1年後には体脂肪も、先生に笑われた

内臓脂肪も減少した。筋肉もちょっぴりだが増えた。膝の痛みも感じない

ようになった。いいことばかり!

ここのスタッフ、みんなとても、感じがいい。

笑顔で元気なあいさつ、常に雑巾を持って床を拭く等、行き届いた環境整

備、シニア世代のメンバーにはさりげなく声をかけ、話し相手にもなる。

勿論、体力づくりの運動プログラムも一人一人に合わせて作ってくれる。

スタッフ全員、スタジオプログラムのインストラクターでもある。

いつもの制服から、プログラムのウエアーに着替えるとみんな、さすがに

かっこいい!特にマネージャーの高橋さんはちょっと派手目なウエアーで

激変する・・・ちょっとオーバー(笑)

私、最近は少し、さぼりぎみで、おまけに、砂糖、バターい~っぱいの

お菓子作りにはまっているので、私の体脂肪がてきめん答えをだす。

増えました・・・。

なので・・・心を入れ替え、また頑張って行かなくちゃ! 

運動不足のかた、からだのあちこちが痛い方、入会、おすすめします。

そして、毎日、通ってね(笑) 結果でます!!
[PR]

by sachi5-B | 2012-10-27 17:48 | 健康


<< 邇保姫神社秋祭り      八月の鯨 >>