珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

天風録

仕事をリタイアして、めっきり、しなくなった事のひとつに、字を書くことが

ある。メールにパソコン、打ち込むばかり、手を使って字を書くことがない。

そこで、新聞の天風録を書き写すことにして、続けていた。

新聞を広げ、みていると・・・↓↓↓
b0283986_11351480.jpg

私は学習帳↑↑↑に書いていたが、こんなものがあるのか!!

書き写している人が多いってことなのか・・・。

字は読めても、書けない字が多い、簡単な字ほど、あれっ?こうだったか

な?とわからなくなる。わからない字はワードで何倍にも字を拡大(苦笑)し

て詳しく見て、書いている。ちょっと、買ってみようか、ちゅーピーポイントで

交換してもらおうか。

天風録、声を出して3回、読むのもいいらしい・・・脳活に!
[PR]

by sachi5-B | 2012-11-15 07:19 | 日々のこと


<< Deuxiéme      便利生活 >>