珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

キーマカレー?

今日は朝一、真っ青な空にうきうき!でも、いい天気なのに、寒い!

今日はベランダの棚をきれいに片づけようと思っています。花の肥料、

ガーデニング用品etc.をぐちゃぐちゃに突っ込んでいるので、片づけ

なくては(^。^;)がんばらなくっちゃ!

話変わって・・・

最近、カレーといえばこのレシピで作る。

本多京子さんの「ひき肉とたっぷり野菜のカレー」ミンチのカレー。

キーマカレーと言ってもいいんじゃないかぁ・・・。玉ねぎ、ナスビ、ピーマン、

にんじんのすりおろし、トマトジュースなどで作った。にんにくをきらしていた

ので、しょうがをたっぷり入れてみました。カレーパウダー、クミンパウダー

で風味よく。トッピングは新玉ねぎの酢づけと玉子、ご飯じゃなくて、ナンと

一緒に食べました。+ポテトサラダ。激ウマ!!自分で言うか(^_^;)・・・。
b0283986_19253225.jpg
b0283986_1927317.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-05-02 09:01 | 日々のこと


<< 力つきる!!      ANTIPAST >>