2013年 05月 07日

やっとこさ・・・。

毎日がG・Wのわが家、どこにも出かけず、家でいろいろ楽しんだり、格闘

したり(>_<)  有意義な日々を送りました!?

一大メインイベント!ベランダの棚の片づけ!やりました!

部屋で使っていた、無印の棚をガーデニング関係のものを置く棚にしてい

ました。とりあえず・・・とりあえず・・・となんでもかんでも突っ込んでました。

棚から物を全部だし仕訳して片付け。まぁ、半分はごみでした。グリーンコ

ーヒーさんにもらった、コーヒー豆の入っていた麻袋を目隠しに・・・。この中

もきれいにしましたよ!上と同じ木の箱を3個にこまごましたものを入れ、

土、腐葉土、種まき用土etc.も棚に置いています。目隠し無くてもいいんだ

けど、麻の袋が面白いので・・・。
b0283986_16515340.jpg
上の木の箱には、消毒薬品系、肥料系、植え替え用品系と分けて、すぐに

使えるように、見える収納(笑)
b0283986_16513365.jpg
棚の横にあるのも同じく部屋で使っていた無印の棚。ここには、植木鉢を少

し置いて、上には咲き終わった寄せ植えがまだきれいなので飾ってます。

金魚草の2番花が咲くかも・・・と思って。
b0283986_16521356.jpg
お察しの通り、写っていない反対側には、ごみの袋が山の様にあります。

室外機2台、物干し、スタッドレスタイヤ(捨てるに捨てられず)etc.で、

それでなくても狭いわが家のベランダです。

でも、ベランダをデッキブラシで磨き、きれいになっています。たったこれだ

けがとっても大変でした。寄せ植えも作ったし、ガーデンチェアーのカヴァー

も作ったし・・・。一つずつゆっ~~くりアップしていきます!

さぁ!G・Wも終わたので、これから、あちこち、お出かけします。

まずは、今日は今から、「菓子博」へ(*^_^*)
[PR]

by sachi5-B | 2013-05-07 07:58 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by elliejane at 2013-05-07 21:01
お疲れさまでした~
前の状態がわかんないので・・いい加減な事は言えませんが
すごいキレイになってるように思いま~す ^。^v
ウチも・・片付けよ ^^;
Commented by sachi5-B at 2013-05-07 21:40
☆elliejaneさん
ビフォー&アフターがなきゃねぇ・・・。本当にぐちゃぐちゃだったのでスッキリしました。棚の前に植木鉢がちょっと並ぶんですが、写真の為にちょっと除けています。やらせ写真と言えなくもない^_^;


<< 菓子博2013      Rosa rugosa・ハマナシ >>