珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

菓子博2013

チケットが高い!と思って買わずにいました。「きっと、誰かがくれる!どっ

かから貰える・・・」と信じていた通りと言うか、願った通りと言うか・・・。

チケット、頂きました(*^_^*)ありがとうございました!
b0283986_20392912.jpg
b0283986_1951211.jpg
連休後なので少しは人出も少ないかと思って、友人の千さんと出かけま

した。噂どうり、すごい人出でした。一番に「お菓子美術館」に入るのが

いいと、千さんの息子さん情報にしたがって、行きました。新聞やT・V

で見ていた宮島の風景がすべてお菓子でできていました。「並んで、立ち止

まらず見てください」とここは上野のパンダ舎か!?並ぶことがとっても苦

手な私はもうイライラ!マジパンケーキのコンテスト?↓↓
b0283986_1961654.jpg
ケーキ?粘土細工?和菓子も洋菓子も手間暇かかった作品ばかり
b0283986_19101391.jpg
b0283986_19102989.jpg
全国のお菓子が買える「全国お菓子バザール」1時間30分待ち。千さんは

買いたいお菓子があったけど、こんな私と一緒なのであきらめてました。

その代り、いまはなき「たむら」の復刻、クリームぜんざいを買って懐かしく、

食べてました。この人が↓↓千さんではありません。
b0283986_19141030.jpg
宮島のしゃもじのせんべいと最中の皮の原爆ドームがトッピングされてます。
b0283986_19145013.jpg
「全国お菓子めぐり館」で全国のお菓子を見て歩きました。結局、なんだっ

たんだろう・・・。
b0283986_19252818.jpg
そうそう、津山のお菓子も並んでいました。見るだけのコーナーなので買えませんが・・・。
b0283986_1927512.jpg
b0283986_19321181.jpg
b0283986_19364025.jpg
ランチは「ゆりね」で!ここに、行ってみたかったので期待してました。うん!

期待が大きすぎたか・・・。ブロッコリーのようなロマネスコ
b0283986_19371682.jpg
「ゆりね」のコロッケ
b0283986_19374499.jpg
春巻き
b0283986_19381275.jpg
千さんと、いろいろおしゃべりをして、アンデルセン、夢ぷらざ、セレクトショッ

プ「レセプション」・・・と歩き回りました。一日よく遊びました!!

帰って、ゆっくり、「会場マップ」を見てみれば、あらら、こんなとこもあった

のね・・・キャラクターもかしなりくんとスイーツ姫以外に10人もいたのね。

千さん!ごめんね!ゆっくり見たり、お菓子を買ったりできなくて・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2013-05-08 08:40 | お出かけ


<< ガーデンチェアー      やっとこさ・・・。 >>