2013年 05月 21日

車検と最後の車

恐怖の車検がやってきました。なにが恐怖?だって高いんだもん!車検代

が出せないなら車に乗るな!って言われそうだけど・・・。今まで、なんの迷

いもなく、ディーラーさんの言われるまましてましたが、安くできないの?と

疑問がふつふつと・・・。ディーラーさんと近くの車検工場と2か所で見積もり

してもらうことにしました。昨日、ディーラーさんに行ってきました。
b0283986_1710418.jpg
エンジンルームやジャッキあげした車の下を見ながら丁寧に説明してくださ

いました。車検を通すだけなら、そんなに高い!とは思いませんでしたが、

点検して部品交換すると高くつきます!!車のメカニックなことはさっぱり

わかりません。日頃から乗るばかりで点検なんてしてもらったこともありま

せん(いちいち点検代が高いから(^_^;))説明を聞きながら考えました。

丁寧に点検して下さるし、2年間分の点検付きだと思ってここですることに

決めてきました。整備の方が信頼できるというのが決め手でした。

私は最後の車はツーシーターが夢でした。夢はSLKかZ4、100歩ゆずっ

てユーノスロードスター、中古でもいい!!とまで思ってました。おばあさん

が乗ってたらかっこいい!これだけの理由です(^_^;)

ここにきて、やっぱ、私には似合わない!第一、車検代にも困っているの

に、買えません!憧れの車がジャッキアップされてました♡ ♡ ♡
b0283986_17213652.jpg
これはカブリオレ夢のまた夢×10×♡♥♡♥♡♥・・・見るだけ!
b0283986_17211211.jpg
今のを乗り続けます。この車が大好きなんです、負け惜しみでなく!

駆け抜ける喜び! MY TOURING!!
[PR]

by sachi5-B | 2013-05-21 08:20 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by AQUA at 2013-05-21 13:09 x
お~、車検ですか!?
こればかりは 壊れたりしたら また厄介だし…つい、ディーラーの言われるままになっちゃいますよね!?

うちはいつなんだろぉ…怖い(;o;)

こないだ サイドミラーがとれて割れ、エンブレムガはがれ…しっかりあの車につぎ込んでますよ(-_-;)

私も そろそろ運転席デビューさせてもらうちもりです(^。^)y
Commented by sachi5-B at 2013-05-21 14:28
☆AQUAさん
本当にお金がかかる車です!ちゃっちいとこが壊れるし!
M社もおなじかぁ?SLKのボタン一つでグイ~~ンと見事に
折りたたまれるようにオープンになるとこがかっこいいよねぇ!
あくまで、夢です夢ですから(^_^;)
と言いながら、中古のSLKネットで探しています(>_<)


<< 花咲く!      与勇輝展とひろしまジン大学ggm >>