珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

スタンプショウ

スタンプショウに行ってきました。
b0283986_15492313.jpg
b0283986_15493771.jpg
郵便関係の物の展示市みたいなものです??切手だけでなく、古いハガ

キ、昔の人の手紙などもあります。

↓↓外国の使用済み切手、案内状を持っていくと無料でした。
b0283986_15511875.jpg
↓↓こちらはグラム単位で売っている紙付の使用済み外国切手
b0283986_1552185.jpg
会場限定の郵便局で限定の消印を押してくれます。
b0283986_15495846.jpg
b0283986_15503773.jpg
郵便マニアは「郵ちゃん」「郵子」と呼ばれています
b0283986_15521511.jpg
私は「郵子」というほどのマニアではなく、ただ、切手のデザインが好きで、

記念切手を貼ってだれかに手紙やハガキを送るのが好きなんです。コレク

ターではありません。でも今回二日とも行ったのでりっぱな「郵子」かも・・・

貰ってきた外国の切手でコラージュにしてみようと思っています。これはち

ょっと並べてみたところ・・・。日本の切手も素敵ですが、外国の切手、すて

きでしょ?いろんな楽しみ方があります。
b0283986_1619053.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-05-27 08:27 | お出かけ | Comments(6)
Commented by elliejane at 2013-05-27 14:37 x
私もどちらかと言うと切手好きです・・きっと ^。^;
小さな紙の上の小さな宇宙を感じます♪
スタンプショー=オカヤマ・・というのもやっているンでしょうかね?
調べてみよ~ ^。^v
Commented by sachi5-B at 2013-05-27 20:00
☆elliejaneさん
マニアはすご~~い!膨大な数の切手の中から
一心不乱にお目当ての切手を探しておられます!
elliejane さんのお好きな「金魚」の切手は中国
に多くあります。
Commented by うらら at 2013-05-27 21:41 x
どの分野にも〝〇子、〇男”的な方々がいらっしゃるんですね(*´ω`*) あの小さな紙片に、ぎゅっとその国の文化が詰まってる気がします。
封筒に素敵なデザインの切手が貼ってあると、頂いた時、なんだかいい気分になります♪ とても丁寧に毎日生活をしていらっしゃるのだな~と、送り主の人柄を想像したりして( *´艸`)
  
Commented by at 2013-05-27 22:50 x
最後の写真、凄くいい。一枚一枚も素敵だけど、集合している図が好きです。
そして、一心不乱なマニアの方々のお写真、私、ツボです。
Commented by sachi5-B at 2013-05-28 08:45
☆うららさん
送る相手、手紙の内容にぴったりな切手を…と思うと
なかなかぴったりなのがないので、ついつい、いろいろ
買ってしまいます。鉄板は23年発行「郵便創業140周年」です。
Commented by sachi5-B at 2013-05-28 08:49
☆千さん
マニアの方は切手の分厚いカタログ片手に探してました。
凄い人を見ました!スマホの画面に欲しい切手を
表示してチェックしながら探してました!カタログじゃないんだぁ・・・。


<< 船方農場      夏仕様!模様替え >>