珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

時間割

「朝の時間割」「暮らしを、整える  部屋と頭と心のお片づけ」

最近の愛読書はこんな感じの、ライフスタイルというか、いわゆる生活系

   ↓↓↓ハーブのセージとローレルをドライにしています。↓↓↓
b0283986_1543020.jpg

さっそく、自分なりの理想の「朝の時間割」を作って実施してみました。まぁ、

時間割どうりに朝ごはんを食べて、庭に水を撒いて、洗濯を干して・・・。

日頃、心赴くままにゆっくり、まったり生活しているので、時間割を見ながら

動いていると心にゆとりもなにもありません!時間割に管理され、こなして

いく!って感じ。2日で元通り、心の赴くまま、気の向くままの生活時間割

です。いいんです!この本に載っている人たちは、子育て、仕事と忙しくさ

れてる人ばかり・・・。私は自由気ままに暮らしていても支障はありません。

でも、時々、こんな、ぐうたら生活でいいんだろうか・・・きちんとしなくっ

ちゃ!と、ふと思うんです。「暮らしを、整える」は知っている方が載っていた

ので買いました。サブタイトル「部屋と頭と心のお片づけ」これは見習いたい

ことばかり。参考になります!  かと言って自分は自分、MY STYLEでい

きます!!たかがお片づけ、されどお片づけ。永遠のテーマ(>_<)
[PR]

by sachi5-B | 2013-06-05 08:25 | 日々のこと


<< 津和野時代      レシピ >>