2013年 06月 13日

湧永満之記念庭園

昨日の暑い~~日に、安芸高田市甲田町の湧永庭園に行ってきました。

ここには、500種類5000本のバラがあるそうですが実際はもっとあるら

しく、とても素晴らしいところ。他にも植栽、草花が沢山あり、手入れが行き

届いています。ターシャの庭のようなナチュラルガーデンが好みですが、こ

こは、イギリス庭園風・・・かな?先週土曜日がちょうど見ごろだったんです

が・・・残念ながら、歯が欠けて歯医者へ!

もう、遅いかなと思っていきましたが、まだ散ってはいませんでした。でも

ちょっと見頃は過ぎてる・・・この暑さで、バラがかわいそう!
b0283986_18231952.jpg
湧永と言えばバラですがイギリス庭園風のこの並木、すてき!
b0283986_2024912.jpg
b0283986_20245649.jpg
中学生が職場体験でバラのはながらを摘んでいました。元気に「こんにちは!」とあいさつしてくれました。
b0283986_2040393.jpg
暑い中お疲れ様!にっこりと写真OKもらいました。
b0283986_2041618.jpg
バラの美しさを写しきれませんでした。 
b0283986_20491538.jpg
b0283986_20552492.jpg

b0283986_20521759.jpgb0283986_2057528.jpgb0283986_20581243.jpgb0283986_20591992.jpgb0283986_20594138.jpgb0283986_2111522.jpgb0283986_212786.jpgb0283986_2172165.jpg
b0283986_2183886.jpg
b0283986_21103485.jpg
バラの香りに包まれて癒されました。湧永に行ったら次はここでしょ!

「湯の森高宮」で温泉や酒風呂に入って「川根の柚子ジュース」を飲んで帰

りました。高速にのらず、白木街道を通りました。お目当ては前から気にな

っていた「縄文アイス」黒米入りのアイスです。おいしかった!!
b0283986_21174712.jpg
アイスの写真、ぼけぼけ ヾ(。>﹏<。)ノ
b0283986_6541432.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-06-13 08:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by at 2013-06-14 00:31 x
一緒に行きたかった!!バラはもちろん、温泉がこれまたいいんだよね。
Commented by sachi5-B at 2013-06-14 19:08
☆千さん
後日談があるんです・・・。
あわや!熱中症!になるとこでした・・・。
いつか、ブログにアップするかも(ー_ー)!!


<< 梅ジュース      日傘 >>