珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

天風録書き写し

天風録の書き写しを始めて1年がたった!
b0283986_1572928.jpg
昨年、急に思い立って始めた。始めたとたんに「天風録書き写しノート」が販

売され始めたがしばらく、100均で買った学習帳に書いていた。ちゅーピー

くらぶでこのノートを2冊もらって書いたり、新聞に入っていた「1週間お試し

版」に書いたりしながら1年!よく続いたもんだ・・・。毎日書いていると、画

数の多い漢字の細部がよくわからなかったり、バランスよく書けなかったり

する。そこで「スマホ」登場!スマホで「〇〇の書き順」と検索すると動画の

ように書き順が分かり、拡大すると細部がよ~~く分かり、とっても便利。

書き写しノートはさすがに原稿用紙のようなマス目で書きやすい。日記を

書くとこもあり、フリースペースもある。私は日記は日記帳に書いているの

で天風録を書き写すには100均の学習帳で十分。

これからも、続けてみます!「脳活」のため!今朝も書きました!
[PR]

by sachi5-B | 2013-06-17 08:07 | 日々のこと | Comments(0)


<< 初夏の花      梅ジュース >>