珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

ラ キュイジーヌ ド フランセ 丹京

昨日、先輩と言うか友人と言うか・・・敬愛するNONさん、ミーさんと、海田

のフレンチ「丹京」に行きました。
b0283986_1621226.jpg
えぇ!こんなところに!と言った感じの場所にあります。
b0283986_16223866.jpg
パリっぽく!写そうと思ったけど・・・腕が及ばず!やっぱ、海田だわ!

前菜
b0283986_16242617.jpg
メイン  魚の上に載っている野菜は自家製   肉か魚を選べます。
b0283986_16252894.jpg
デザート 3人とも違うケーキと違う味のジェラート
b0283986_1628968.jpg
アンティークのカトラリーの模様がかわいい!
b0283986_16294387.jpg
とっても、丁寧に作られていて、美味しくいただきました。

食事をしながらのおしゃべりが尽きず、わが家に帰って再びおしゃべり。

毎日気ままに暮らしている私に比べ、ミーさん、nonさんは多方面でご活

躍!私のお気楽な日々もよくご存知で、私の一番の課題をズバリ指摘さ

れました。「Sちゃん!社会貢献は?」 はい!社会貢献どころか社会参

加も少ない現状!ずっと気になってるんです・・・。私になにができるんだ

ろう?今頃考えてるようではねぇ・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2013-06-25 08:00 | お出かけ | Comments(10)
Commented by AQUA at 2013-06-25 14:55 x
nonさん、お元気に御活躍そうで…
ブログがわからなくなり、最近 やっと見つけました(^^;
私も会いたいな~(≧∇≦)

海田の丹京、近いし 気になってたんですが まだ行ったこともなく…
美味しそう♪

今度行ってみたいなぁ~(*^▽^*)
それにしても こんな近場にいいお店があるなんて…早く行ってみれば良かった↓↓
帰ったらの お楽しみかな(#^.^#)
Commented by sachi5-B at 2013-06-25 19:03
☆AQUAさん
意外な場所でしょ?美味しいよ!
帰ったら行ってみて!
Commented by elliejane at 2013-06-25 22:20
社会貢献・・って何なんでしょうね?
この年(sachiさんはもっとお若いとおもいますが・・)になったら
税金納めていることが社会貢献だと思ってた^。^;
あと・・お金を使うことで・・経済の活性化が出来るンじゃナイ?!
・・くらいにしか考えてなかったです・・スイマセン><;
私の年では きっと・・何もたいそうな事を考えてもムリ><;
今までしてきた・・と思って私も甘えてます~
Commented by tobinoko at 2013-06-25 22:33 x
美味しいものを食って、経済活性化。
アベちゃんも安泰だ。
Commented by sachi5-B at 2013-06-26 08:11
☆elliejaneさん
そうですね!経済活性化は得意です^_^;
私はelliejaneさんよりず~~っと年上!
気分だけアラフォー!
Commented by sachi5-B at 2013-06-26 08:19
☆tobinokoさん
経済活性化なら・・・。

まわりの活き活きと生活している方たち
(tobinokoさんも含め)をみると、
ときどき、これでいいんだろうか・・・って
わが身を振り返ります(ー_ー)!!
Commented by non at 2013-06-26 09:01 x
丹京の写真 私もブログに載せましたが sachiさんの写真とは雲泥の差!やっぱり カメラも腕もみがかないとだめですね!
Commented by sachi5-B at 2013-06-26 12:28
☆nonさん
nonさんのブログ写真、すごくいい!って思って
見るときがあるよ。田舎に行く道すがら写した
自然風景なんかいいよ!
Commented by ミー at 2013-06-26 22:50 x
 丹京の食事も良かったし さっちゃんの住まいも素敵だし
いろんな樹木が選ばれて植わっているのがいいね。
社会貢献
点字習いたいっていってたじゃん
???
Commented by sachi5-B at 2013-06-27 08:14
☆ミーさん
確かに、パソコン点字やってましたね。過去形です。
ミーさん!私のこと、一応「Sちゃん」ってことにしてね(笑)


<< 涼葉      作りました! >>