珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

西区横川・楠木かいわい

b0283986_1723527.jpg市内南区から市内西区横川へ行くのに

JRで行ってみました。山陽本線です!

向洋駅~天神川~広島~横川。

宮島に行くのに乗ったことがありますが、

向洋からは初めてでした。これですっか

りプチ旅行気分。横川は結構にぎやか

なところ、市内路面電車の終着駅。


b0283986_17295279.jpgb0283986_17311153.jpg







横川シネマに行くならここへ!と思っていた楠木町「The Dining Room」
b0283986_1737294.jpg
煮込みランチをいただきました。サラダ
b0283986_17401170.jpg
とり肉の煮込みカチャトーレ(猟師風)
b0283986_17415232.jpg
パンは「リトルワンズ」のパン
b0283986_17451841.jpg
お店の方がとっても感じのいい方々でまたまた、いろいろおしゃべりしまし

た。ここも、グリーンコーヒーさん繋がりです。私の持っていたカメラを褒め

てくれました。GXRがお好きなんだそうです。お店で一眼出して写すのは気

が引けるのでお供はP10。ご自由に写してくださいと言ってもらいました。

お二人もパシャリ!
b0283986_17531011.jpg
b0283986_21232640.jpgb0283986_2124197.jpg








b0283986_21341527.jpgb0283986_21343888.jpg













b0283986_21352294.jpgb0283986_21355433.jpg














b0283986_1805690.jpgランチして、あちこち、きょろきょしながら

歩いているとこんなところを見つけまし

た。ねじのコンビニ?!おもしろい!

1本から買えて、おまけに欲しいサイズ

で作ってくれる・・・。

隣は「萬国製針」針、かぎ針、手芸用針

など作っているみたいです。クローバー

というブランドの手芸針の会社です。
b0283986_1883017.jpg
そして「Grafica Living Store」にたどり着きました。なんとも、わかりにく

い所。でも、JRの電車の中から見つけてなんだろうと探してくる人がいるん

だって!たしかに、線路沿いにあります。b0283986_18164340.jpgb0283986_181794.jpg














b0283986_21381467.jpgb0283986_21385561.jpg








ここに置いてあるものって東京・目黒の「CLASKA」にそっくりというか同じ

ものがある!Living Storeっていうぐらいなので生活すべてのシーンが

素敵になるものたちが揃っていました。ひとつだけ買い物しました。

最後に横川シネマの前の路地に灯がついているところを見つけました。

「本と自由」いわゆるブックカフェです!最近開店したみたいでした。
b0283986_2149347.jpg
b0283986_2151864.jpg
b0283986_21533480.jpgb0283986_21541663.jpg













デザイン関係の本のいいのがありました。泣く泣く処分した本と同じものが

沢山あり、ちょっと「キュン!」としました。コーヒーを飲みながら長居ができ

そうなブックカフェでした。横川新名所になる予感!プチ旅行楽しかった!
[PR]

by sachi5-B | 2013-07-01 08:05 | お出かけ | Comments(2)
Commented by うらら at 2013-07-01 21:29 x
素敵なお店が沢山!!(^o^) こんなオシャレなお店が沢山あるんですね~♪ どの写真も素敵❤ 
Commented by sachi5-B at 2013-07-02 08:25
☆うららさん

こじゃれたとこも好きだけど、横川のディープでおもしろそうな所

もいいね!ちらっと、「住んでもいいかも・・・」って思った(*^^)v


<< 祇園祭      映画「チチを撮りに」 >>