珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

鉛筆削り

毎朝、天風録の書き写しをするのは「シャープペン」机の引き出しから取り

出す。ふと鉛筆に目が行き「そうだ、鉛筆で書いてみよう」と思い立つ。鉛筆

削りがないな~・・・いや!ライティングビューローの中にあったかも・・・。

ありました!古い古い手回しです。きっと兄が使っていたものです。値段の

書いてあるシールもそのまま^_^;今ではレトロでいい味出してます。
b0283986_9303396.jpg
b0283986_9325125.jpg
いつも使っているのは、3種類の太さの鉛筆に対応できるこれ!
b0283986_9362871.jpg
つくし文具の鉛筆は一般の鉛筆より太くて鉛筆削りで削れない!
b0283986_9501989.jpg
そこで画材屋さんで買ってきたこれ、ファーバーカステル。
b0283986_952299.jpg
この鉛筆削り、芯の先を長くは削れず、すぐに削りなおし。

レトロな手回し鉛筆削りで削るとほ~ら!こんなに細く長~く削れます。

天風録を書き写すぐらいなら、削りなおさなくてもOKです。
[PR]

by sachi5-B | 2013-07-05 08:12 | 日々のこと


<< ふたりのイームズ      さとしキッチン >>