珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

熱中症

テレビのニュースや天気予報を見るたび「熱中症に気をつけて」と呼びかけ

ています。先月、湧永庭園に行った帰りにどうも、熱中症になりかけてい

た。いや、なっていたみたいです。もともと、暑さを感じないタイプ!と言うか

温度変化を感じにくくなるほど老化したというか・・・(ー_ー)!!

その日は、今年初めての30℃越えの日でした。話せば長~~い事になる

ので省略しますが、温泉で体の水分をすっかり失った上に、車の中はエア

コンで快適だったので暑さや、水分不足を感じてなかったのが原因だと思

います。丁度、テレビで私と同じ状況で熱中症になるという話をしていたの

ガッテンしました。それ以来、どこに行くにも水、持参しています。

熱中症で救急搬送されて、テレビで「今日も、お年寄りが熱中症で救急搬

送されました」と言われては大変ですからm(。≧Д≦。)m!!

さぁ!梅雨もあけた、今日は最高気温33℃の予想。夏よ来い!負けない

ぞ!さっそく、ポカリイオン、カロリーオフを買いこんだ私。
b0283986_7164511.jpg
わが家のミニミニ、グリーンカーテン「ふうせんかずら」
b0283986_6494036.jpg
からまってます!!
b0283986_6502490.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-07-09 07:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by at 2013-07-09 18:40 x
怖いよね、熱中症。気付かないうちになっちゃうんだね。昔、学校の部活で、水あまり飲んじゃダメ、って言われていなかった?

ふうせんかずら、涼しそう。
Commented by sachi5-B at 2013-07-09 20:46
☆千さん
昔は熱中症なんて聞かなかったよね?
そういえば、熱射病って言ってたね・・・。

庭が梅雨とこの暑さでぼろぼろ!
Commented by AQUA at 2013-07-11 14:06 x
こちらは38℃の日もあり、日中は溶けてしまいそうな暑さです゜゜(´O`)°゜
家にいても熱中症になるっていうから、気を付けないと…ですね!
Commented by sachi5-B at 2013-07-11 18:15
☆AQUAさん
本当に京都は暑い!
でも、そこもいいと思えるくらい、京都が好き!


<< 夏野菜の揚げびたし      ふたりのイームズ >>