珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

大掃除

さぁ!梅雨が明けた!と張り切っている私。そうなんです、わが家は夏に

「大掃除」するんです。なぜって、寒い冬が苦手で、冬眠状態・・・。年末の

寒い時にいろいろ洗い物しても乾きにくいし・・・。夏にすると、カーテンは

洗ってかけておくだけですぐに乾きます、家じゅうの洗えるものは、全部

洗ってしまいます。冬のセーターも今、洗うんです!冷蔵庫の中の部品

はずして、洗ってもすぐ乾く・・・。とっても都合がいいんです。一か所ずつ

少しずつ少しずつ、頑張っています。私的には「大掃除」なんだけど、こ

れって一般的には普通の掃除だったりして・・・。大掃除しなくていいよう

に、毎日、綺麗にしたり、毎月、どこか一か所、きれいにする習慣がつい

ていればいいんだけど、あいにく・・・私は横着者!

午前中しっかり働いて(自分なりに!?)午後は暑くなるのでエアコンの

効いたフィットネスジムでストレッチに筋トレで暑い夏をのりきりたい!!

大掃除してる!ってここに書いたからにはさぼれない!

でも、今日はnonさんの古民家別荘にお出かけ!

家の小さな小さな石臼の中に咲いた姫スイレン?極小です^_^;
b0283986_13332949.jpg
蕾がもうひとつありました。
b0283986_13334828.jpg
b0283986_1451643.jpg
b0283986_1465652.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-07-11 07:05 | 日々のこと


<< 古民家ツアー      夏野菜の揚げびたし >>