珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

田じま

我らが(?!)「和ごころ・田じま」今話題の広島ミシュランの「ビブグルマ

ンマーク」のお店になっていました。取材が嫌いで、断り続けていても、

ミシュランは勝手に載せるのね・・・。昨夜は友人と久しぶりにお食事!

在職中の二人とリタイアの私。近況報告、仕事上の悩みと話題は尽きませ

んでした。大変なことは重々わかっているつもり。そんな仕事の中にも自分

なりの楽しみ、生きがいがあるはず、頑張ってほしいな・・・と思いました。
b0283986_21235458.jpg
今回はちょっとリーズナブルなコースにしてみました。
b0283986_212493.jpg
友人はわかめがすっかりお気に入り!刺身の美味しさに引けをとらない美味しさ!私は刺身がいい!いつもは生ビールをたのみますが、今回は冷酒をちょっと飲みました。お酒には弱く、一口飲むだけで真っ赤になるんです。
b0283986_21242284.jpg
広島産、甘長唐辛子、万願寺唐辛子とはちょっと違う。この、とうもろこしのかき揚げがちょう~~うまい!
b0283986_21243977.jpg
b0283986_21245921.jpg
海鮮丼、いつものコースだとにぎりです。にぎりがいいな・・・。
b0283986_21251761.jpg
デザートのアイスクリーム
b0283986_21253393.jpg
私の大好物「あなごの一本塩焼き」も頼んだのですが大好物なので写真を撮るのも忘れ食べちゃいました!
b0283986_21254342.jpg
あっ!田島さんが写ってしまった!無断でごめんなさい!

広島ミシュランが話題ですが、ガイドブックを見て行くのは嫌です。行ったこ

とのあるお店が多くありました。本に載ってしまうと、当分、人が多く予約も

取りにくくなるから嫌いです。でも「行ったことある・・」とちょっと自慢げに言

うのは好きかも(>_<)なんせ、私はアマノジャク!話題の店に行きたい

くせに一応、「フンッ!」って言っとかないとね(--〆)
[PR]

by sachi5-B | 2013-07-15 08:48 | お出かけ


<< 紙もの雑貨      古民家ツアー >>