珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

旅行計画

友人のOさんと日帰り旅行を計画している。瀬戸内の島々で行われている

国際芸術祭へ行こうと思っている。直島は何度か行ったことがあるので、今

回は女木島へ。できれば男木島にも行きたいが日帰りでは無理そう・・・。

一泊すればゆっくりできるのだが・・・。
b0283986_21485223.jpg
b0283986_220037.jpg公式ガイドブック夏・秋、買いました。 

かもめの駐車場b0283986_21514349.jpg











昨年は高松まで車で往復したが、この夏の暑いときの往復一人の車運転

は疲れる・・・。新幹線とマリンライナーで行こうと思う。

JRの国際芸術祭行の割り引きチケットのパンフレットを見つけたので詳細

を聞きに広島駅に行ったがどこで聞いてもわからず、終いには「みどりの

窓口で聞いてください」というみどりの窓口は新幹線の切符を買う人が長蛇

の列!「最寄りの駅のみどりの窓口でも・・・」と言うので仕方なく、もと来た

向洋駅まで引き返しそこで聞いた。結局、私の知りたかったことはわから

ず・・・。どうして誰も詳細がわからないチケットを売るのよ!おもいっきり頭

にきて向洋の窓口の人にかみつくところだったが、(ー_ー)!!広島駅で詳細

が分からなかったと話した。この窓口の人が破顔一笑で応対するので、「わ

かりました!普通にJR往復の切符を買います」と怒りを抑えて穏やかに答

えた。安く行けるならと思っていたが、何のことはない、一から計画の練り直

し!無駄足を踏んだ。

*今日は猛暑日になるとT・Vで言っている・・・今日は初コストコ!
[PR]

by sachi5-B | 2013-08-07 07:51 | 思うこと


<< コストコ      写真集 >>