2013年 08月 22日

蜂の巣

6月に見つけた蜂の巣。アナベルの葉っぱの裏に、一匹がせっせ、せっせ

と巣作りをしていたのに一回は葉っぱを切って、巣を捨てました。

でもこの蜂、懲りずに又巣作りをしていたのでかわいそうになり、見守っ

ていました。一匹が、2匹に、2匹が3匹に・・・。もう、怖くて近寄れませ

ん・・・。やっぱりかわいそうでも駆除しなきゃだめかな・・・
b0283986_17564350.jpg
カメラもこれ以上は怖くて寄れません。カメラに気づいて蜂が怒って威嚇す

るように、足をわなわな震わせます。

今日は千さん夫妻と出雲に遊びに行きます。早起きしてシャワーも浴びて

目をさまし、支度ができました、今から、行ってきま~す!
[PR]

by sachi5-B | 2013-08-22 07:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by elliejane at 2013-08-22 09:06
お~立派な巣 ♪  大きくなりましたね~
ハチさん こっちをにらんでますね ^^;
大丈夫だと思うンですが・・ くれぐれも気を付けて下さい
ウチの屋上には今年はハチの巣がナイ!
きっと屋上が暑過ぎるから(?)だ!!

出雲・・いいですね 出雲大社にも行かれるのかしら?
気を付けて・・いってらっしゃ~いませ♪
Commented by sachi5-B at 2013-08-22 22:49
☆elliejaneさん☆
なんだか、違うハチまで庭に来て、ぶんぶん飛び始めました!
アナベルもドライになってるから切りたいし・・・
いい自然観察させてもらってます!(*^^)v


<< 出雲へ      うまい菜屋 >>