2013年 08月 30日

瀬戸内国際芸術祭・アートの旅Ⅲ

女木島二日目

昨日と打って変わって朝からピーカンでした。
b0283986_1257298.jpg
又、女木島へ!そうなんです!前日、早めに切り上げて高松に帰ったので

見残しとやり残しがあったんです。身軽にして日除けもばっちり!

だけど・・・ダサイ恰好でしたm(。≧Д≦。)m

若い女の子がノースリーブのワンピースでリゾートっぽく「アートに触れに行

くの!」って恰好なのがうらやましかった!まぁ、ダサくていい!今日は山の

段々畑に行くんだもん!「段々の風 杉浦康益」女木港を見下ろす段々畑の

所にありました。
b0283986_13184555.jpg
b0283986_13192540.jpg
段々畑から下りていると畑でお仕事をしているおばさんに会いました。こん

にちはとあいさつを交わし、ちょっと立ち話、暑いけど、熱中症に気をつけ

て、しっかり楽しんでねとやさしいことを言ってくださいました。女木の人た

ちはみんな「こんにちは!」と声をかけてくれました。
b0283986_13201352.jpg
そこから「女木郵便局」へ!なにしに?

ときどき「郵子」になる私。女木島郵便局の風景印がお目当て。ポストに投

函したのでは風景印は押してもらえません、わざわざ郵便局の窓口に行か

なくてはいけないんです!風景印がある郵便局は限られてます。出かける

前に調べると、女木島にはかわいい風景印がありました。切手を選んで持

って行き、現地でアート展のポストカードを買い、ちょっとしたお礼のハガ

キ、一緒に行けなかった友人へのハガキ、本名も顔も知らない方へのハガ

キ(きっと、届くはず!)を出しました。(ハガキはアートのが無くて、風景で

した。)   かわいい風景印の写真を写すのを忘れてました。

私がアートも観ないで郵便局で風景印が~と、のんびりしたことを言ってい

るのかと思った、居合わせた、地元のおばちゃんがアート作品のあれを見

たか?これを見たか?と語る語る・・・。「見たんならええ!」とお許しが出ま

した(*^^)v郵便局の方も以前は広島県の郵便局に勤めていたと話して

おられました。みんな話し好き!(*^_^*)

天気のいいこの日に又カモメの写真や女木島あれこれを撮りました(本当

に好きですね~ぇ)
b0283986_13145812.jpg
b0283986_13161232.jpg
b0283986_1316425.jpg
b0283986_13172742.jpg
b0283986_1318226.jpg
さぁ!女木島を後にして、やっと次の目的地、男木島へ!
b0283986_1341258.jpg
また、明日に続きます!一緒に行けなかった、友人に報告したくて延々と書

いてます!もう、あきた!って言わずに ヘタな写真も見てね!^_^;
[PR]

by sachi5-B | 2013-08-30 07:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ブータン at 2013-08-30 10:59 x
わ~、青空にアート映えますね!
かもめさんがかわいくて効いてます!
どの写真もすてきですね。
鉄子ならぬ、郵子さんもだったとわ(笑)
Commented by sachi5-B at 2013-08-30 19:26
☆ブータンさん☆
ブータンさんはコメントが優しい♡
写真はカタログになちゃって(>_<)
「郵子」も「乗り鉄」も楽しんじゃいました!


<< 瀬戸内国際芸術祭・アートの旅 Ⅳ      瀬戸内国際芸術祭・アートの旅 Ⅱ >>