珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

瀬戸内国際芸術祭・アートの旅 Ⅳ

男木島へ

男木島港が見えてきました。
b0283986_131214.jpg
「男木島の魂 ジャウメ・プレンサ」がお出迎え
b0283986_1355646.jpg
陰の中に色々な文字も見えます。空と影がきれいです
b0283986_1363265.jpg
b0283986_13101985.jpg
当初は女木島日帰り、の予定だったので、あんまり知識もなく、ガイドブック

でチラリと作品を見ただけの程度。でもアート作品はいいな!と思うものが

いくつもありました。どうしても見たかったのはこれ!

「光の家 アーサー・ファン」
b0283986_13135954.jpg
ガードレールの上にあります。
b0283986_13144034.jpg
 
b0283986_13152224.jpg
かわいい!カモメといい、これといい、現代アートというより、意外とかわい

いもの好き?がばれました!

昨日の反省をもとに、ガイドブックの男木島のとこだけページを破り、持って

行ったのを見ながら、作品の番号順に歩いた歩いた!男木島はアート作品

がいっぱいありました。

「時の廊下 西堀隆史」 傘の骨がずら~~り!
b0283986_13163186.jpg
「男木島 路地壁画プロジェクト wallalley」町の所々に色とりどりの板壁が出現します。
b0283986_1327812.jpg
「うつしみず 石塚沙矢香」   昔の物がいっぱい吊り下げられています。 
b0283986_1715547.jpg
「タイム・チューブ-ときまき つつ の家」
雑誌タイム、タイム新聞を丸めて吊り下げ、鏡に歪んで映っています。おもしろかった!
b0283986_17163083.jpg
b0283986_17171036.jpg
「 川島猛とドリームフレンズ」
b0283986_1718936.jpg
 
b0283986_17184935.jpg
「記憶のボトル 栗真由美」
文字どうり記憶に残っている様々なものがボトルに閉じ込められてます。
b0283986_17193065.jpg
「漆の家プロジェクト」
b0283986_17203780.jpg
漆塗りのお盆 漆を塗り直した菓子皿
b0283986_17213867.jpg
日頃、汗をかかない!と言ってた私は一日でひと夏分の汗をかきました。

アート作品を展示してあるところにカフェが併設されている所でお茶して

水分補給をしながらひたすら歩き回りました。又明日に続く・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2013-08-31 08:01 | お出かけ


<< 瀬戸内国際芸術祭・アートの旅 Ⅴ      瀬戸内国際芸術祭・アートの旅Ⅲ >>