2013年 09月 01日

瀬戸内国際芸術祭・アートの旅 Ⅴ

男木島アート

堤防の内と外ではこんなに波が違っていました。
b0283986_17373754.jpg
「SEA VINE 高橋治希」とっても繊細な作品で入場人数制限あり。男木島のアート作品は吊り下げ系が多かった!
b0283986_16592622.jpg
オンバ・ファクトリ
島のおばあちゃんの手押し車
b0283986_1738284.jpg
b0283986_17395067.jpg
 私はこれが欲しいな!
b0283986_17402094.jpg
b0283986_17405426.jpg
オンバカフェ
b0283986_17412568.jpg
チーズケーキがオンバの形でした、「気が付いてもらってうれしい!」ってカフェの方が喜ばれてました。
b0283986_17415082.jpg
ファクトリー
b0283986_17422522.jpg
「歩く方舟 山口啓介」
ここに来るのに歩いた歩いた、もう、ついていけないよ~どこへ歩いていくの?
b0283986_1743226.jpg
b0283986_17434027.jpg
さよなら!男木島  夕方の見送りのパフォーマンス  
b0283986_17443316.jpg
水上バイクもお見送り
b0283986_1745209.jpg
夕日でぎらぎらの海
b0283986_1746533.jpg
アートのことを語れる美的感覚も知識もないけど、「あっ!これっておもしろ

い!」「どうなっちゃってんの~ぉ」「うんうん、見える!見える!」「わ~~ぁ

きれい!」的に楽しめた二日間。このブログを見て、行ってみたい!って思

ってもらえたらうれしい!元気な人は、日帰りで男木島→女木島、回れると

思います。でも、のんびり路地の奥まで散歩したり、作品をじっくり楽しんだ

り、美しい風景を激写したい方は、一泊がお薦めです。今度は豊島に行き

たい!アート作品はまだまだあったのですが、写真もいっぱい写してます

がヘタ写真もこれぐらいで・・・後は瀬戸内国際芸術祭のHPで見てください

ね。長文、ヘタなカタログ写真にお付き合いありがとうございました!

最後にときどき「乗り鉄」の私は琴電に乗り車内切符を買い、駅員さんに

「持ち帰ります!」とこんなにかわいくレトロな切符を貰って帰りました。
b0283986_180979.jpg
帰りの新幹線も「のぞみ」は見送り、初めて乗る「さくら」で「乗り鉄」も楽しめ

た旅でした。
[PR]

by sachi5-B | 2013-09-01 08:51 | お出かけ | Comments(2)
Commented by elliejane at 2013-09-02 17:59
あ~いっぱい見せてもらったから・・ものすごい行った気分^m^;
男木島も女木島も行かなくてイイかも~
やっぱ・・小豆島だけにしとこ・・かな^。^;
Commented by sachi5-B at 2013-09-02 18:21
☆elliejaneさん☆
そうそう!それがいいと思う!
小豆島、見どころ多いし、交通の便がいいし(*^^)v
そちらから近いし!勝山のアートもいいけどね♪♪


<< 模様替え      瀬戸内国際芸術祭・アートの旅 Ⅳ >>