珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

斑入りモンステラ

今日もいい天気!ガーデニング日和!まずは部屋の中のモンステラ。
b0283986_811195.jpg
部屋の中に鉢物を置くのは嫌なのですが、頂き物のこれは置いていまし

た。鉢が小さすぎたので鉢を買って来て春に植え替えました。それまでは放

任で葉っぱは好き放題の所に伸びて、狭い部屋の場所をとっていました。

見かけが悪くて嫌だったけど、支柱を立て紐で結んで枝を矯正しています。
b0283986_8122498.jpg
枯れたり、思うようにならなかったらどうしよう・・・・と思ったけど、何とか枯

れずにおまけに新枝を2本も出してくれました。まだ、葉っぱの切れ込みが

くっついたままです。
b0283986_8135048.jpg
部屋が狭くなるからと自分の勝手な理由で矯正してますが伸び伸びとあち

こちに枝を伸ばしていた姿の方が素敵でした。この姿やっぱり、不自

然、ごめんね!
[PR]

by sachi5-B | 2013-09-10 08:18 | ガーデニング | Comments(0)


<< いちじく      シーズン前に >>