珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

ボランティア講座

昨日、公民館でボランティア講座があったので、参加してみた。日頃から、

何か自分にできることがあれば・・・と考えていたが、どうもやってみたいこと

が見つからず・・・。「子育て支援ボランティア」一番避けたいはずのこの講

座に行ってみた。他の地域のボランティアグループの方が自分達がやって

いる事の一端を話されたり、手遊び、絵本の読み聞かせ、エプロンシアター

を披露された。私がやりたいのはこれじゃない!やっぱり、違う!私の事を

よく知っている方は、なんでわざわざ行くんねぇ~と思うよね・・・。

もっと、違う形、違う角度で、前職を生かせるかと思ったんだけどね。これじ

ゃあ、保育園が実施している子育て支援のよう。それより、なにより「ボラン

ティアなんて柄じゃないだろ<`ヘ´>」って声が聞こえてきます!

「ボランティアなんて一番似合わん!(>_<)」確かに・・・おっしゃる通り!

なんかしたけりゃ働きに行けばいいのよね!私の気の迷いとお許しあれ!
b0283986_16154167.jpg
いい本を見つけた!「まっちんのおやつ」写真には「おや」までしか写ってな

いけど。この、まっちんって人、天然生活とか、それ系の本によく出てる。自

然素材のお菓子を作ってる人。美味しそうなお菓子がいっぱい載っていま

すが、ただ今、断!粉系・・なのでよく、吟味して作ってみます!
[PR]

by sachi5-B | 2013-09-12 08:12 | 日々のこと


<< インスタグラム      いちじく >>