珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

世界のお茶

朝から台風の影響の大雨のニュースでもちきり。このあたりは風もやんでい

いお天気です。避難指示が出ている所が多く、ニュースも緊迫感のある呼

びかけが続いています。災害が起こらなければいいけど・・・。



14日、15日、の二日間、産業会館で「グランマルシェ・世界最大級のお茶

の祭典」がありました。
b0283986_8325493.jpg
b0283986_8332176.jpg
b0283986_8335899.jpg
紅茶、ハーブティー、日本茶、中国茶etc.お茶系は大好きなのでぐるっと見

て回り、どれもこれも試飲しました。ものすごい種類、量の茶葉でした!
b0283986_8382938.jpg
ご当地紅茶のパッケージがかわいい!
b0283986_8401942.jpg
しかし、今一つ、手が伸びない!そう!L社さんの茶葉・・・私的には???

なんです。路面店にもよく行ってその茶葉の情報を読もうとパッケージの裏

をよ~く見るんだけど・・・ごめんなさい!!

でも、チャイ用の茶葉と砂糖、ブレンドスパイスのセットは買ってみました。
b0283986_8464576.jpg
セットに入っている、フィリピンの椰子花蜜の砂糖を味わってみたかったの

で買ってみました。

クリもあったけど、インドではもともと素焼きで飲んだ後は捨ててもいいよう

は器なんだけど、これはちゃんとした焼き物でした。
b0283986_8515323.jpg
今朝は久しぶりにチャイを作って飲みました。
b0283986_8503325.jpg
いつもはスパイスも自分で割って調合(大袈裟ですね^_^;)しますがこれ

はもう砕いて調合してあります。マイルドな味でとっても飲みやすい・・・私は

もうちょっととんがった味が好み。
[PR]

by sachi5-B | 2013-09-16 09:06 | お出かけ


<< ちょうちょ      インスタグラム >>