珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

今日は中秋の名月!月暦もぴったり満月らしい・・・。

旬月神楽の月見だんごとうさぎの上用まんじゅう、満月が出るのを待たず、おやつにいただきます!!
b0283986_1145514.jpg
以前、心の拠りどころを失いかけていたころ、月とパワーストーンで心癒さ

れていました。新月の願い事、満月の誓い(反対かなぁ?)をずっと続けて

ました。財布を月に向かって振ったり(金運を願って>_<)パワーストーン

を月光浴させたり・・・。

今?パワーストーンを持たずに出かけて不安を感じたり、月を見逃してがっ

かりしていたのがいつの間にか、腕にはパワーストーンのブレスレットはな

く、満月、新月の日を心待ちに夜空を見ることもなくなりました。決して飽き

たのではなくて、月、パワーストーンのお蔭でこうして心も元気に過ごせて

いると信じています。今夜は縮景園の観月茶会で、しみじみ満月を見上げ

たいと思ってます。
[PR]

by sachi5-B | 2013-09-19 11:11 | 日々のこと | Comments(0)


<< 縮景園観月茶会      畑賀の秋 >>