2013年 09月 20日

縮景園観月茶会

昨夜は友人のR子さんに誘ってもらい、縮景園に行きました。月を愛で、

お茶をいただき、写せるものなら月の写真を・・・と、わくわくしながら初め

ての縮景園観月茶会。
b0283986_04094.jpg
お月見のしつらえに興味津々
b0283986_8374627.jpg
広島の上田宗箇流、野点の席でお茶を美味しくいただきました。
b0283986_8382043.jpg
月を撮るには・・・と思ってあれこれ設定しても訳が分からず、結局得意のオ

ートで・・・。どう写せるのか、どう写るのかわかりませんが・・・。初めての月

ってことで・・・。きれいな月が心にしみました、うつくしい!!
b0283986_846092.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-09-20 08:46 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ブータン at 2013-09-20 14:10 x
昨日はありがとうございました♪
心豊かな夜を過ごせました(*^_^*)
もう少し、落ち着いて月を見る時間もとればよかったですね。
写真に夢中でした~(笑)
一枚一枚のカットがすてきですね~
コラージュで、雰囲気伝わってきます~
お月さまも、色がこんな感じ♪
オート?すんごくよく撮れてます!
わたしは、半分以上がボツ写真で、整理するのが大変でした。
でも、楽しかったです(^^)/
Commented by sachi5-B at 2013-09-20 15:20
☆ブータンさん☆
そうね、カメラを持っていくとついつい、写したい!気持ちが優先してしまって、肉眼でじっくり見てなかったりしますね。でも、家に帰って、寝る寸前までベランダから月をみてしみじみしてました(*^_^*)
誘ってくれてありがとう!本当に感激しました!
Commented by elliejane at 2013-09-21 08:57
ステキな・・お茶会♪
私はひとりで「屋上観月ビール会」・・^m^;
当然 写真も撮りましたが・・やっぱりお月さまの写真は難しいです
お月さまの美しさを愛でるのが本来の「お月見」ですもんね~
私も ちょっと「カメラ」 に支配されてるかも><;
Commented by sachi5-B at 2013-09-21 09:48
☆elliejaneさん☆
月の写真に概念がありすぎて、ちょっと雲でもかかってれば・・・とか、
勝手な構図を思い描いたり・・・。やはり、本来の「お月見」を忘れちゃ
いかん!「後の月」はじっくり愛でようとおもってます~ぅ(*^^)v


<< 彼岸花      月 >>