珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

CAFE DE hanae

今日から10月!邇保姫神社の獅子舞のお囃子が朝から聞こえています。

氏子が多い神社なので毎日どこかで獅子舞があるようです。

先日、前から行ってみたかった「CAFE DE hanae」に行ってきました。信

用してないナビを頼りに安佐南区高取へ。まぁ!迷いました・・・ナビが空

を飛ばします!左へ、左へとUターンさせます!もう、ぷんぷんこれだから

信用できない・・・。まぁ、それでもなんとか行けました。実は下見です・・・。

4日と14日に行くのにきっと、迷うと思ってお茶しがてら行ってみました。
b0283986_2263023.jpg
b0283986_2293372.jpg
私の車がじゃまで全景が写せなかった^_^;
b0283986_22125192.jpg
それはそれは素敵なところでした。好みです!ご主人は陶芸家、奥様が

カフェ。絵にかいたような私の憧れの暮らし!(人生、後半戦の私なのに

まだ憧れの暮らし!と言ってしまう・・・)他にお客さんがおられなかったの

でいろいろおしゃべりをしたり、写真を写させていただいたりしました。
b0283986_22203758.jpg
b0283986_22351420.jpg
b0283986_22342788.jpg
b0283986_22361850.jpg
b0283986_22371785.jpg
ケーキとコーヒーを写すのを忘れるぐらいあちこち素敵なものばかりで上

の空でした!下見の理由は14日に東京から来られる、「ももちどり」さん

のパンケーキを食べに行くんです。朝早く、行かないと食べれない、道に

迷っていてはだめなんです^_^;
[PR]

by sachi5-B | 2013-10-01 08:35 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ブータン at 2013-10-01 09:11 x
あ~、ここ風さんのブログで見てすてきだと思ってたんです!
是非今度~~と言っても来年くらいでいいですので。

ひとつ々置かれてるものがセンスがよいですね~
写真もばっちし!最後の写真、影が効いてますね~

この間かすみのスーパーデお菓子買いました♪
チーズスフレケーキが美味しかったです(^^)
Commented by sachi5-B at 2013-10-01 10:22
☆ブータンさん☆
風さんって市内の方?ここに迷わず行けるなんて・・・
全体的になにもかも白っぽい世界なので無彩色っぽい

あのお店のスイーツ素朴でいいでしょ!
Commented by もこもこ at 2013-10-01 18:28 x
2回目の投稿です。
ここ以前から行ってみようと思いながら、わかりづらいのでスルーしてました。確かご主人が寒川さんとおっしゃる陶芸家の方
ですよね。2,3年前に福岡の梅屋(だったかな)で教えていただきました。
素敵なカフェですね。
4日はちょうど安東に用事があるので、行けたら私も行ってみたいです。いいかな。
坂田さんの服がくるみたいですよね。目白のお店には一回行ったことがあります。(買えなかったけど)
お会いできたらうれしいので、
sachiさんぽい方を発見したら声かけてもいいですか?
Commented by sachi5-B at 2013-10-01 19:18
☆もこもこさん☆
コメントありがとう!
場所はわかったんだけど・・・もう一度行けるかな?
あんまり迷わないほうなんですが、ここはいろいろな
道で行けるので余計わかんない・・・。
ぜひ、お声をかけてくださいね・・・おばあさんですよ><;
Commented by もこもこ at 2013-10-01 22:20 x
承認していただきありがとうございました。
どんなやつともしれないブログの読者なのにうれしく思いました。
こちら、ただいま歯の矯正をはじめたばかりのアラ還(58歳)です。sachiさんのお顔をしらないのでうまくお会いできるかどうか不安ですが、とてもワクワクしています。(笑)
私、多分黒の麻のジャケット着て行きます。よろしくお願いします。
Commented by sachi5-B at 2013-10-02 08:04
☆もこもこさん☆
おはようございます!
私は多分朝一に行きます!
着て行く服は決めてないけど・・・っていうか着て行く服がない!
Commented by ミー at 2013-10-03 20:20 x
高取にこんな素敵なカフェがあたったんだ!
私も是非いってみたい。
それにしても相変わらずマメですね。
この好奇心と行動力が若さの源ですね。

Commented by sachi5-B at 2013-10-03 20:46
☆ミーさん☆
ぜひ、行ってみてください!
素敵です!実は今日も素敵なとこに
行ってきました!好みのカフェでした!
と、毎日機嫌よく遊んでいますが
時として、これでいいんだろうかとも・・・(ー_ー)!!


<< くるい咲き?      秋の風情 >>