珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

古民家別荘

ZEROさんの古民家別荘に「連れてって!」とお願いしていたら、思いがけ

ず早くに「木曜に行くけど・・・」と連絡をもらいました。ちょうど何も予定がな

い日!ラッキー!友人同士でもどこか行こうね・・・と言いながらそれきりと

いう、外交辞令が多いがZEROさんは「連れってって」と頼むと必ず誘って

くれます。そこがZEROさんのすごいとこ!みんなから慕われるはずです!

ZEROさんの車でZEROさんの運転で・・・ありがたいありがたい!

行く道すがら私はマシンガントーク、話題もあっちに飛び、こっちに飛び、

島根県邑南町まであっという間の1時間半。見慣れた古民家が迎えてくれ

ます。さっそく畑に行って、いちじくを木から採って食べる、子どもの時以来

の事だ!ものすごい花数の秋明菊!
b0283986_16423298.jpg
宝石のような輝きの「むらさきしきぶ」
b0283986_16475270.jpg
b0283986_16483832.jpg
ちょっと盛りを過ぎたシオン。
b0283986_21511510.jpg
大きな蜂の巣の跡がありました。
b0283986_21525693.jpg
今年は柿の実が少ないらしい
b0283986_16493128.jpg
黄金色の実りのはずなのに稲がなんかおかしいなと、何も知らない私でも気づきました。減反対策の飼料米。虫に食べられ放題、大きな蜘蛛!
b0283986_16495629.jpg
古民家は秋でした!この日の私は写真を写すばかりの役たたず!ZERO

さんは畑の野菜をせっせと収穫し、ちゃちゃっと採れたて野菜のお昼ごは

んを作ってくれました。まぁ!毎度美味しいこと!そりゃあそうですよね文

字通りの産直ですから。
b0283986_1752448.jpg
b0283986_17113639.jpg
食後はいつものお土産「グリーンコーヒー」の美味しいコーヒー、マンデリンです!
b0283986_1765823.jpg
たらふく食べてからは今度は大朝のZEROさんのご実家へ・・・ここの土蔵

が私のお気に入りの風景!私にはイギリスかフランスの風景に見えるん

です!それは又明日に!
[PR]

by sachi5-B | 2013-10-08 08:18 | お出かけ


<< 寄り道の大朝      mon sakata展 >>