2013年 10月 09日

寄り道の大朝

邑南町を後にして、何年ぶりかの大朝のZEROさんのご実家。

私のお気に入りの土蔵、そばの花が満開の時が私には、フランスか

イギリスの田舎の風景みたいに見える・・・そばの花はもう実になっていまし

た。11月にはこのそばで「そば楽」がZEROさんの妹さんご夫婦主催で行

われるそうです!なんのお手伝いもしていない私にはもちろん参加資格は

ありませんが・・・。そば好きの私はちょっとうらやましい!

枯れたひまわりや??の花が一層この土蔵を魅力的にしています。
b0283986_18232536.jpg
b0283986_1826258.jpg
b0283986_18263398.jpg
b0283986_18272895.jpg
b0283986_1828520.jpg
大きな蜂の巣の跡
b0283986_18311449.jpg
枯れた花ばかりではありません、かわいい花が咲いてました。
b0283986_182966.jpg
b0283986_18293795.jpg
b0283986_1830784.jpg
以前、来たときには巨大なかぼちゃが飾ってありましたが、この日はおもちゃかぼちゃが整列!ハロウィンかしら?
b0283986_18315676.jpg
栗がなっていました
b0283986_18323082.jpg
きれいな緑色のいがいが
b0283986_18332974.jpg
つたがほんのり紅葉
b0283986_1834481.jpg
コスモスは群生ってほどではないけどあちこちに咲いていました。
b0283986_18354029.jpg
b0283986_18361094.jpg
b0283986_18365511.jpg
草を焼いている煙が田舎の風情!
b0283986_18481100.jpg
さぁ!土蔵ともお別れして帰路に・・・と、からしろ館の手前あたりに差し掛

かるとなにやらこれまた、古い民家の板壁にCOFFEEの文字が・・・

明日に続く・・・引っ張ります
[PR]

by sachi5-B | 2013-10-09 06:34 | お出かけ | Comments(2)
Commented by まさっちなり囧 at 2013-10-09 22:02 x
土蔵良いキャラしてますね、ほんと日本じゃないみたい。素晴らしいです、腕が良いから(^O^)/屋根瓦色良いですね。早く続きをUPして下さいませ!今朝から楽しみにしてますよ…囧
Commented by sachi5-B at 2013-10-10 08:05
☆まさっちなり囧 さん☆
真っ白いそばの花だったらもっと素敵なんですよ!
この良さをわかってもらえるのがうれしい!


<< COCOLOYA ART&CO...      古民家別荘 >>