2013年 10月 10日

COCOLOYA ART&COFFEE

いつでも、どこでも、COFFEEという文字には反応する私。

古い土蔵か納屋の板壁に「ART&COFFEE」とかいてある!関東の方の人

がこの家を借りてカフェとアート作品を展示販売しているらしい・・・
b0283986_1931197.jpg
b0283986_19411.jpg
b0283986_1944546.jpg
b0283986_195104.jpg
本日定休日とあろうとなんのその、番犬にほえられながらも「わぁ!なんか

素敵」とずかずかと入っていく。すると犬がほえるのでこちらの方が出てこら

れました。コーヒーを飲ませてくださるとのこと!やった~ぁ!

中に入ってそりゃぁびっくりしましたよ!
b0283986_19113760.jpg
b0283986_1912989.jpg
アート作品の数々
b0283986_1965715.jpg
b0283986_198690.jpg
古いものをうまく使っています。このセンスが私にはないのが残念!
b0283986_199065.jpg
b0283986_19101088.jpg
b0283986_1993861.jpg
b0283986_19155260.jpg
COCOLOYAさんは画家?アート作家?Ayummoritaさんという芸術家で個展の「イノリノイエ」の本もありました。美術関係の蔵書がありました。ルーシーリーやワイエス、星野道夫さんの本など私と好きなものが似てる?
b0283986_19164922.jpg
コーヒーやお菓子も古い器で!
b0283986_19172186.jpg
最近、原発の影響をさけ、岡山、広島に移住する若い人が多い。パン屋さ

んであったり、工芸作家であったり、こちらの方もその一人。ふわり、風のよ

うに身軽に移住してるのかと思ったが、凄い決断で来られたのだろう、頑張

ってほしい。

最後に大朝、宮迫の素敵なカフェでお茶して「満足!満足!」

ZEROさん本当にありがとう!田舎の秋とアートカフェの旅でした!
[PR]

by sachi5-B | 2013-10-10 08:01 | お出かけ | Comments(3)
Commented by まさっち也囧 at 2013-10-10 12:20 x
素敵なお店ですね、私も季節がら訪ねて見よ〜と(^-^)/。 Ayumさんの絵を見ると、有元利夫を思い出します。大好きな絵描きの一人です。
こんどは、どちらにお出掛けですか?いい季節、小粋な写真、小粋な情報、楽しみにしてますよ。囧
Commented by sachi5-B at 2013-10-10 12:53
☆まさっち也囧さん☆
行きたい所、行きたい催事、行きたい講演会etc.がかぶるかぶる
身体が2~3人分欲しい!やっぱり、行楽の秋、芸術の秋ですね!
家のこともおろそかにできないし・・・(ー_ー)!!
Commented by まさっち也囧 at 2013-10-10 15:01 x
是非おろそかにして下さい!(^_^;)


<< D・I・Yものづくりセミナー      寄り道の大朝 >>