2013年 10月 11日

D・I・Yものづくりセミナー

けさ早く、雨の音で目が覚めました。窓を開けてみるとこの間の台風の時よ

りはるかに激しい雨と風でした。目が覚めても外を見るなんてめったにしま

せんが、やっと咲いた秋明菊がちょっと心配で様子を見ました。そしてまた

寝たんですけどね・・・。

先日、ウッドプロのDIYものづくりセミナーで「アンティークペイントのフォトフ

レーム」を作りました。わざとシャビーな感じにペイントする方法を学びまし

た。講師のMOURIさんは本社の方でDIYはお手の物なのでしょう(若くて

かわいい女性です)
b0283986_2139081.jpg
日頃は人見知りでこういう場は苦手なんですが、隣に座ったかわいい女の

子、和ちゃん(にこちゃんって読むんですって!)がその名の通りに和ませ

てくれ、おかげで、楽しくできました。にこちゃん3歳!どうですこの手つき!

すごい!(ちなみに写真掲載の許可はいただきました)
b0283986_2130340.jpg

↓↓↓チャーミングな方でした、その服どこの?その靴どこのですか?とお互いチェック!チェック!
b0283986_21331727.jpg
みなさん、好きな色でペイントされていました!
b0283986_21354545.jpg
にこちゃんがピンク!といって色をえらんでました。いい色合わせ!センスのいいにこちゃんはこんなポーズをしてくれました。
b0283986_21383334.jpg
私は好きなブルーと白でペイントしました。
b0283986_21432879.jpg
作った後はドリンクが付いていました。お昼を食べ損ねていたので、追加で

ケーキをたのんで美味しくいただきました。
b0283986_21372233.jpg
フレームは作りがきゃしゃなので、家に帰ってからボンドでくっつけたりして

丈夫にしました。どのカードを入れようかな?これかな、あれかなとフレーム

に似合うカードを選んでみました。家のインテリアには似合わない!って思

っていたけどどうしてどうして、とってもいい雰囲気でした!プチドリンク付き

で参加費1000円のところ会員になったので950円なり~~!安くて楽しく

て素敵で、アンティークペイントの知識も学べて、満足!満足!

ウッドプロさん、みなさん、お世話になりました、ありがとうございました!

どれにしようかな(*^^)v♪♪♪

フェルメール真珠の耳飾りの少女
b0283986_146296.jpg
umamibag、江面旨美さんのカード
b0283986_1465538.jpg
私が写したカフェドハナエのコラージュ写真
b0283986_1473043.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-10-11 08:11 | お出かけ | Comments(2)
Commented by まさっち也囧 at 2013-10-11 09:08 x
歳を取ると早く目がさめるんですよね!(=^ェ^=)
Wood pro ときどきのぞきます、二階のdoprovenceの雑貨とか、
少し前、賞味期限まじかの無害木製塗料が半額だったんで、いくつか買って帰りました、そこらの板に塗って遊んでます。
フェルメールが一番お似合い! 良く出来ました!囧
明日はもしかして石村由起子?

Commented by sachi5-B at 2013-10-11 10:26
☆まさっち也囧さん☆
結局、これらとは違う写真を入れて飾ってます!
アルパークには行きません・・・


<< 西条 酒祭り      COCOLOYA ART&CO... >>