珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

西条 酒祭り

今朝の新聞は一面に「カープ最終ステージへ」に始まりあらゆるページにカ

ープのことだらけですね。T・Vで見て、甲子園のスタンドが真っ赤に染まっ

ているのにびっくりしました!地元での試合でもあんなに真っ赤にはなって

ない気がする・・・東京ドームも凄いことになるんでしょうね。ちなみに、私の

ひいきはピッチャー大竹です。

先週の土曜日、東広島市 西条酒祭りにJRで行ってきました。行こう行こう

と毎年思っていましたがやっと行けました。まぁ、すごい人出!お酒を飲み

たいわけではなくて酒蔵や姫神輿をカメラで写したかったんです!

でも、初めに写真ありき・・・ではなくて、今回は祭りも楽しもうねとカメラ友達

と言い合って、お祭りを楽しみました。
b0283986_207037.jpg
西条と言えばこの酒蔵煙突の景色
b0283986_2074057.jpg
b0283986_1929056.jpg
b0283986_19305574.jpg
各酒蔵で有料試飲、無料試飲とあり、私はもちろん、無料試飲!ほんの一

口です。大吟醸ジェラート、酒あんぱん、松島牧場のコーヒー牛乳とつぎつ

ぎと食べながら酒蔵めぐりをしました。地図をもらったのに見ないであっちを

覗き、こっちを覗き・・・。この日の人出は13万人!!酒蔵も姫神輿も写せ

なくても仕方ありません。
b0283986_19342333.jpg
広い酒祭りの会場のほんの一部を見ただけでしたがとっても楽しくて面白

いお祭りでした。行く先々の酒蔵で試飲した方々が昼まっからほろ酔いで

そぞろ歩いているとっても平和な祭り!みんな酒樽を担いでにっこり!

ひょうきんな彼に写した写真をみせて「so cute!」
b0283986_19381668.jpg
にっこり笑顔でついでもらってますますおいしい!
b0283986_19435170.jpg
久しぶりだね!まぁ、一杯
b0283986_19471119.jpg
まぁ、まぁ、今度はぼくが・・・
b0283986_1949754.jpg
名物「竹酒」
b0283986_19544468.jpg
後ろからお酒を注ぎいれてます
b0283986_1958476.jpg
b0283986_2082110.jpg
私も、もっと有料試飲、飲み比べもすれば良かった!(なんて、飲めもしな

いのに)  御神輿を担ぐ、粋なお姉さんたちの姿を写すのも、お酒の飲み

比べも来年のお楽しみ!世羅のなし、トマトを最後に買って帰りました。
[PR]

by sachi5-B | 2013-10-14 08:01 | お出かけ


<< ももちどり・パンケーキ      D・I・Yものづくりセミナー >>