2013年 10月 30日

同窓会PARTⅢ

お昼の12時から始まった同窓会も2次会、3次会と結局10時間以上?11

時間?ずっと楽しく過ごしてお開きでホテルで寝ましたが興奮が冷めずに

寝付くのが遅かった・・・。朝は超寒!ぶるぶるっ!

8時半にホテルの近くの「能濃=のの」でホテル宿泊組のSさんとモーニン

グを食べました。michiさんとM画伯もコーヒーを飲みにやってきました。

さしづめ4次会ってとこでしょうか!?Sさんにモーニングをごちそうしてもら

っちゃいました。ありがとう!

M画伯のギャラリーで絵を見て、向かいの「高津屋伊藤博石堂」へ。私一人

では入れないような老舗の薬屋さん。皆は知り合い、ご近所の幼馴染。
b0283986_2045278.jpg
そして、津和野のユビキタス観光ガイドの製作に携わった、michiさんのど

こでも聞けないような詳し~い、津和野ガイドと写真教室が始まりました!

Kぼう、Sちゃんもいつの間にか???集まって6人で津和野散策って??

地元っ子の皆は津和野の街を歩けばあちこちから声が掛かる掛かる・・・

どのお店も知り合い、入るとこ、入るとこで話がはずむ。

俵種苗店の電気配線 私は古い電気配線や白い碍子、萌ぇ~なんです!
b0283986_21291816.jpg
michiさんのお薦めの撮影スポットを案内してくれて、写し方も教えてもら

ったんですがカメラのマニュアル設定がよくわからない私。いろいろ設定変

えて写してごらん・・・と言われてもなかなかうまくいかず、michiさんの写し

たような色あいも出ず・・・「カメラのせいかねぇ?」「ニコンはいいねぇ~」

と自分の腕よりカメラのせいにする私。michiさんもあれこれ数字を言ってく

れてましたが「オートにしてごらん」とすっかりあきれて匙を投げた?いえい

え、ず~っと、付きっきりで教えてくれました。みんなもず~っと付き合ってく

れて通行人役やモデルを何回もしてくれました。なのに・・・写真がなかなか

うまく行きませんでした。michiさんの指示どうり、道路を横一列に並んで

ポーズしたり・・・ありがたくて、感謝!感謝!しかありませんでした。
b0283986_2050621.jpg
これはさりげない姿をパチリ!
b0283986_1922543.jpg
b0283986_2053373.jpg
b0283986_21254834.jpg
b0283986_2127138.jpg
michi師匠!勉強して出直します!教えがいがない私でごめんね!ご指

導、ありがとうございました!モデルのみんなもありがとう!

津和野は夏の水害報道で観光客のみなさんが津和野の観光名所までだめ

になってると思い込んで観光客が少ないようでした。津和野町をあげてキャ

ンペーンをされてました。いろいろアイデアを出し、津和野町全体で頑張っ

ておられました名付けて「リスタート津和野大作戦」
b0283986_1856589.jpg
M君もキャンペーンのTシャツを着ていました。後ろはリスタートの文字が!
b0283986_18545860.jpg
前には立ち上がれ?っていう意味?のぼる?
b0283986_21202686.jpg
町はこれから紅葉シーズンになり撮影スポットがいっぱいあります!

カメラ女子のみなさん!ぜひ撮影旅行に行ってください!津和野を活気つ

けてくださいね!

また、明日に続く!長~~くてすいませんこれは私の日記?独り言?・・・

なのでお許しを!
[PR]

by sachi5-B | 2013-10-30 08:59 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by tobinoko at 2013-10-30 19:21 x
モデルが良いね!
何処かのプロ集団ですか?

≪写真からストーリーを考えた≫

5人中央のツイギーみたいでホームズみたいな方が探偵だ。

道端で謎解きの説明をしているようだ、犯人はこの中にいる

この蔵で事件があったのだ!周りを観察してカー坊は確信した。

犯人はM画伯だ、待ちきれずに抜け駆けして蔵で呑んでいたとは。

後ろ向きの写真は「キオツケー」とサービス精神が出てしまったようだ。
やはりね。
Commented by sachi5-B at 2013-10-30 19:32
☆tobinokoさん☆
ハハハ!まったく、tobinokoさんのストリーのようね!
かー坊、ツイッギーみたいに細いね!
ところで、tobinokoさんが引き当てた諺は
「一を聞いて・・・」だったの?
Commented by tobinoko at 2013-10-30 23:18 x
「金の切れ目が」でした。(涙)
Commented by sachi5-B at 2013-10-31 08:02
☆tobinokoさん☆
まぁ!なんてことでしょう!うける!
思い当たる節があるのかしら・・・
「金」を切らさなきゃいいんだから
裏の畑を耕して「金」を掘り出しゃいいのよ!


<< 同窓会PARTⅣ      同窓会PARTⅡ >>