珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

同窓会PARTⅣ

b0283986_21472280.jpg
これは何かと言うと「おいなりさん」真っ黒です!みんなとお昼を食べに行っ

た超レトロと言うか、昭和と言うか、とにかく味のあるお店「美松食堂」の名

物です。この時もお客さんが次々とおいなりさんを買いに来ていました。

お昼を食べて、今度はコーヒーを!私はみんなにご馳走になりっぱなしで

した。みなさん!ありがとうございました!津和野の町を一緒に歩いてもら

って、モデルまでしてもらって・・・。

何枚写してもうまく撮れなかったmichi師匠のお気に入りスポット。空の色

と青野山がくっきりしてないと師匠からOKが出ないんです。どれもボツでし

た。いつか又、チャレンジしてみます!
b0283986_21595598.jpg
ツワブキが咲いていました。
b0283986_2225278.jpg
b0283986_2243288.jpg
b0283986_8433446.jpg
b0283986_8503431.jpg
高校時代のたった2年間でした、本当の所、親の転勤で仕方なく来たところ

と、あけすけに言ってましたが、こんな自分を恥ずかしく思いました。こんな

に温かい人たち、こんなに豊かで奥深い文化があふれる所、美しい風景に

囲まれていたのに。michiさんに聞かれた、「古里はないの?」「心の古里

はどこ?」私は小学校時代を過ごした「津山!」と答えた。確かに正直な答

えです。でも今回、津和野の良さに触れ、津和野も「心の古里」になった。

明日は同窓会番外編です!番外?うふふぅ~(*^^)v
[PR]

by sachi5-B | 2013-10-31 08:04 | 日々のこと


<< 同窓会PARTⅤ・番外編      同窓会PARTⅢ >>