珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 01日

同窓会PARTⅤ・番外編

またまた同窓会話し・・・番外編です。

みんなに見送ってもらっていざ!帰広??うふふ~寄らずに帰れない所

が・・・tobinokoさんち!大好きな場所!電話して「寄っていい?」

夏にはベリーを各種や野菜をいただきました。今回は椎茸・・・。なんにも

知らない私は「原木」と「菌床」の違いを教えてもらいました。tobinokoさん

ちのは原木、そうですあの高いほうの椎茸。いつもスーパーで安いのしか

買えません。椎茸って種みたいなのを埋めたとこに生えてくるのかと思って

いましたがそうではないことを教えてもらいました。川を泳いでる鴨たちが

すっかり大きくなっていました。ここは私の里かぁ?っていうぐらい甘えて

まるで娘が里から野菜をもらって帰るかのごとく・・・椎茸や野菜をいただ

きました。同窓会のメンバーがtobinokoさんちのピザ窯でピザを作って

ピザパーティーをしようと盛り上がってたと話し、よろしくねとお願いしまし

た。私もよして欲しい!私はカフェ担当します!コーヒー道具一式持参し

て美味しいコーヒーをいれますからきっと誘ってね!チャイもいれます!

tobinokoさんや友人からたくさんの頂き物、料理して食べたり、おやつに

したり・・・。ありがとうございました!! 遠慮ってこと知らなくて(>_<)

頂くばかりです・・・豆茶でわさび茶漬け。ポン酢にゆずをしぼって・・・
b0283986_22224917.jpg
こんなに立派な椎茸を切りたくなくて丸ままの椎茸にセロリの入ったつくねを詰めて焼きました。付け合せは大きなラディッシュの甘酢あえ。
b0283986_22305482.jpg
大根おろしと大根の葉の塩もみをのせ、とろみをつけたポン酢で食べました。鍋にいれて食べても美味しかった!
b0283986_22322460.jpg
超番外!思いがけずになんとM画伯から絵をいただきました。津和野の乙

女峠礼拝堂と前に立っている私の絵です。夏に行ったときに写してもらった

写真をもとに描いてくれていました。感激!ありがとう!M君!♡♥♡
b0283986_22505414.jpg
b0283986_22551279.jpg
b0283986_2255414.jpg
これで、私にとっては今年の一大イベント!?!「同窓会」の話はやっと終

わりです! みんな!ありがとう!又会えるといいね!同窓会ロス症候群

になってる?いえいえ、私もまだまだ頑張る!!
[PR]

by sachi5-B | 2013-11-01 07:59 | 日々のこと


<< 紅玉      同窓会PARTⅣ >>