珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

一葉つながり

先週、金曜日、ギャラリー一葉の「長谷川奈津 陶展」初日でのこと。

一葉さんつながりでブログにコメントを下さった方とばったり!「やぁや

ぁ・・・」なんだか照れる!その日も「一点もの」を買っておられた。一葉の上

得意様の常連さんのようでした。

店の外から、内から、カメラで写真を写している若い方!「あぁ!ライカ

だ!」思わず「ライカ、いいですね!」と声をかけると、なんと、貸してくだ

さって、いろいろ説明して下さる。車が買えるほどの値段だってことぐらい、

私でも知ってます。見かけはスタイリッシュでもずしりと重い。なんとも言えな

いしっとりとした感じに写っている。実物を初めて触ってそわそわ・・・手が震

えて落としては大変すぐにお返ししました。プロカメラマンさんかと思ったら

趣味で写真を写されてるとのこと、DMの写真を写した方かなぁ?一葉さん

のお客さんはすごい人ばかり・・・。

そして、遠く、福岡から来られていた若い方と、一葉、上得意のかたと3人

でお昼でも・・・と言って近くの「胡桃」へお好み焼きを食べに行きました。

普段の私では考えられない行動。きっと一葉さん繋がりの方という安心感、

親しみを感じたからでしょう。そして福岡から来られたSさんをお気に入りの

カフェドハナエにお連れしました。長谷川さんも行きたいって言われたようで

したが在廊してないとね・・・(今度来られた時はご案内しましょう!)カフェド

ハナエさんとSさんは共通のお知り合いが多く話が盛り上がっていました。

お二人の人脈がすご~~くてびっくりしました!こんなことが一葉つながり

であった楽しい、一日でした!

オブジェ「一葉」  彫刻家 榎本勝彦さんの作品。

素材は桐、和紙、錫粉、漆。
b0283986_9291715.jpg
 
b0283986_9295846.jpg
b0283986_9302988.jpg
b0283986_9311846.jpg
カフェドハナエの紅葉
b0283986_932759.jpg
カフェの隣のギャラリー、寒川さんの作品が展示してあります。
b0283986_1491174.jpg
素敵なアンティークの小物などがあちこちに!センスがいいな~ぁ!
b0283986_1493765.jpg
林檎のチーズケーキ、あぁ!そうそう、Sさんにご馳走になったんです!ありがとう!
b0283986_1495841.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2013-11-11 08:32 | 思うこと


<< 和風      極小庭 >>