2013年 11月 15日

三滝寺・紅葉

友人と15日に三滝寺に行こうと約束していたのですがどうやら雨の予報。

急遽14日に三滝寺に行きました。駐車場が少ないので心配になり、朝早

くに出かけました。友人は私が朝に弱いって知っているので「大丈夫?」と

心配してくれました。行くぞ!と決めると朝が早くても、なんとか動けるんで

す。早いと言ってもわが家を8時15分に出ただけで、世間の皆様に言うと

笑われるような時間です。着いた時は駐車場もすいていて停めることがで

きました。三滝寺はいい!いい!と聞いていたんですが始めてきました。

本当にとっても良かったです。紅葉はもうちょっと後でも大丈夫そうです。
b0283986_8432913.jpg
b0283986_8461245.jpg
b0283986_8505223.jpg
b0283986_8552837.jpg
b0283986_8584184.jpg
b0283986_8591954.jpg
b0283986_90090.jpg
b0283986_925229.jpg
出来ればもう一度足を運びたいぐらい、気に入りました。私は三滝寺に

一日中でもいたいくらいです。ブルーだった日の翌日、友人が誘ってくれた

おかげで気分も高揚!お寺も紅葉!風邪気味だったのもどこかにいっちゃ

いました!R子さんありがとう!
[PR]

by sachi5-B | 2013-11-15 09:03 | お出かけ | Comments(12)
Commented by まさっち也 (^^ゞ at 2013-11-15 09:23 x
三滝寺綺麗で、少しは充電できたみたいですね。
今日雨予想がどっこい、お散歩日和に、ビール片手に団体さん紛れ一路宮島へ…(^^ゞ @
Commented by ブータン at 2013-11-15 09:27 x
わ~、いい、いい♪
まさに錦の絵柄ですね~来週だと逆に撮れない写真かも。
下から2番目、三滝の雰囲気が出てていい感じ~
もみじのアップも♪
ちょい筋肉痛です。sachiさんについていけるように
鍛えなくては(~_~;)
Commented by sachi5-B at 2013-11-15 09:47
☆まさっち也さん☆
三滝寺、はまりそうです!
まさっちさんは本日、宮島ですか?
Commented by sachi5-B at 2013-11-15 09:51
☆ブータンさん☆
そうね!まっ赤かより、風情を感じますね。
三滝寺には四季を通して行きたくなりました。
ブータンさんの写真に「こころ」を感じました。
Commented by まさっち 也 (=^ェ^=) at 2013-11-15 15:49 x
宮島へ行ってみましたが、人が多くて紅葉見る気が失せました。雑貨屋「ひぐらし」覗き、石田まことの青い皿を一つ買い求め、早々に引き上げました。
宮島口に本日openの「epilo」古本cafe&shop&galleryへ寄り道、二階でまったりとくつろいでます。一階は広島でご活躍の作家作品があります。今どきのオシャレな空間です。是非おいでませ!囧


Commented by sachi5-B at 2013-11-15 16:24
☆まさっちさん☆
今は紅葉のシーズン、どこに行っても人が多いですね。
epiloって今朝の新聞に載ってたとこですね!
今度、行ってみます!
Commented by ケセラセラ at 2013-11-17 11:26 x
はじめまして。拝見させてもらっています。いつもお写真の腕前に感心しきりです。 ウットリです。 もちろんつぶやきも、、、
Commented by sachi5-B at 2013-11-17 11:40
☆ケセラセラさん☆
コメントありがとう!
時に、長文、かつ駄文・・・ですが、
これからもぜひ寄ってくださいね!
Commented by ちこ at 2013-11-17 20:13 x
はじめまして まいにち寄せてもらっています。ケセラセラさんが言われるように 写真がすごい!もうすぐお会いできるかも。よろしくお願いします。
Commented by sachi5-B at 2013-11-17 21:16
☆ちこさん☆
コメントありがとうございます!
ひょっとして・・・そば楽かな?
これからもよろしくお願いします!
Commented by ちこ at 2013-11-19 20:21 x
そうで~す。よろしくお願いします。
Commented by sachi5-B at 2013-11-19 20:24
☆ちこさん☆
こちらこそです<m(__)m>


<< 旬月・神楽 和菓子教室      広島県緑化センター&こふじもち >>