珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

神戸・大阪

23日(土)のそば楽に続き、その翌日はまたまた、朝早くに起きて高速バス

で神戸に行った。昨年も同じ時期、バスで「真珠の耳飾りの少女」の絵を見

に神戸に行った。高速バスの便利さ安さにはまってしまい、今回は浮いた

交通費で一泊できた。この一泊も日曜宿泊の割引で通常より半額以下・・

どころか1/3!?泊まるしかない!

今回の目的は神戸の街歩き?それもあるけどメインは「靴」の展示会。

でも、知り合いのみなさんにきっと、呆れられるから内緒にしておきたい!

けど、楽しかったのでちょとだけお知らせ!

「新作お披露目会」の会場 アトリエ
b0283986_15381878.jpg
b0283986_1539642.jpg
b0283986_15392835.jpg
一日目は神戸で展示を見て、haus diningroomでランチした
b0283986_15374467.jpg
神戸でカメラを出して写真を写すのは恥ずかしくてできなかったし、写真禁

止のお店ばかり。外観だけカメラでささっと写したり、スマホで写したり。

昼からは大阪へ!この、大阪の変わりよう!浦島太郎のようでした!

四ツ橋線に乗って阿波座へ。都会の人はよく歩く!私は東京でも大阪

でもこの乗り換えでへとへとになる。乗り換えっていっても、一駅分歩いてる

んじゃないかなぁと思うほど延々と歩かなくてはいけない・・・。広島のような

田舎でいい!車で移動がいい!と心から思った。

シェ・ドゥーブルにやっとたどり着いて、展示最終日に間に合った。靴職人の

桜井さんと話しながら靴を見せてもらった。自分で作れるだけしか受注数を

増やす気がないのでこういった展示受注会をされているらしい。
b0283986_15443858.jpg

b0283986_15445444.jpg
b0283986_1545889.jpg
b0283986_15452238.jpg
b0283986_1545368.jpg
又、梅田まで帰り、もう一軒、気になるお店をぐるぐる迷いながらやっと見つ

けて行った。スマホでナビしてもらっても、あの、大阪はわからん!その日

はへとへとになりながら、神戸に帰り、一泊した。
[PR]

by sachi5-B | 2013-11-27 09:07 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2013-11-27 09:41 x
こんなパワフルな○○才見たことない。ちょっとテイスト違うみたいだけど、靴素敵じゃない。お高いんでしょ?で、受注した、とか…
Commented by sachi5-B at 2013-11-27 10:31
☆千さん☆
さすがに、歩き疲れたよ!
神戸も大阪の靴も素敵でした!
桜井さんは埼玉??の人、神戸の方と靴の学校の
先輩、後輩・・・なんて話を聞いて納得!
Commented by ケエラセラ at 2013-11-27 20:33 x
すごい! 行動派なんですね、その馬力はどこから湧くのでしょうか?
尊敬しちゃいます。 脱帽です。 ブーツ風の靴かっこいい! 
Commented by sachi5-B at 2013-11-27 20:55
☆ケセラセラさん☆
はい!行きたい!と思ったら突っ走ってしまいます!
でも、おとなしくなったんですよ!近場しか行かなくなった・・・
火曜日、水曜日の二日間はじっとしていました(笑)


<< 神戸・二日目      そば楽 >>