2013年 11月 29日

神戸・お店探検

「海岸ビルヂング」以外も沢山、古い建物をそのまま利用したお店がいっぱ

いあります。アトリエのかたに教えてもらったカフェ、アンティークショップを

探し歩いてみました。写真は看板だけですが・・・。晴れ女ぶりを発揮して、

なんとか雨に遭わずお店巡りができました。

töölö トーロ
Johanna Gullichsen のバッグを持っている人を最近見かけます。ここで
買ってるのか・・・n100もありました。
b0283986_12541767.jpg
b0283986_12551314.jpg
カフェ アンセム
ビルの3階とか4階にあるお店が多いのでこんな看板が至る所にあります。
b0283986_18161438.jpg
アンティーク&カフェ ali アリ 紙物が欲しくなります!
b0283986_18164396.jpg
古い建物で階段を3階まで歩きます。
b0283986_1817614.jpg
紙もののお店、見ようによってはドイツかパリのお店に見える。活版印刷の風合いが大好き。要りもしないカードを活版印刷でオーダーしたくなりました。ここも古い建物。
b0283986_18175917.jpg
Plage・プラージュ
b0283986_1244398.jpg
どこを見ても素敵でした。さすが神戸!センスが良くてどこか外国に来てい

る?って思えた。明日はベタなところですが「トリトンカフェ」をご紹介します。
[PR]

by sachi5-B | 2013-11-29 08:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by elliejane at 2013-11-29 17:35
大阪も変わりましたが・・神戸もそれなりに変化していますよね
大阪・梅田はすごく変化したと思いますが・・
本町や心斎橋のはずれに行くとsachiさんが見た神戸の街に
似たような場所やお店はポツポツあったりします
今はモノがあふれて・・何でも買える時代・・
モノを選ぶのも大変ですよね ・・って年寄りみたいなコメントじゃし><;
Commented by sachi5-B at 2013-11-29 18:17
☆elliejaneさん☆
そうですね!モノがあふれているからこそ、こだわる人は
どこまででも出かけて行って本当に欲しいものを買うような
気がします・・・って私のことかぁ~!


<< トリトンカフェ      神戸・二日目 >>