2013年 11月 30日

トリトンカフェ

ここでついに、晴れ女を返上です!大雨が突然降ってきました!

ベタなトリトンカフェですが神戸に来ると寄ってみたくなります。
b0283986_1314148.jpg
海岸通りのカフェと違って、今広島で流行ってるようなカフェ・・・

そう、ちょっとブームが去ってる?いえいえ、まだまだ根強いファンがいま

す。ワンプレートランチを食べました。
b0283986_12482060.jpg
ここは雑貨も置いてあってこれが人気!見つけました!これ欲しい!
b0283986_1249093.jpg
カメラリュックです。普通のリュックですがトートバック風にも、ショルダーにも

中に取り外しができるカメラ用のインナーバックが入っています。
(ちょっと重いのが・・・これにカメラ入れたらもっと重くなるし・・・)

器も美味しそうなお菓子もいろいろ。ここで広島の木工作家斉藤さんの作

品を発見。
b0283986_12494473.jpg
b0283986_1250453.jpg
b0283986_12502294.jpg
b0283986_12511747.jpg
b0283986_13132559.jpg
そして、今度は目の前のトリトンカフェの系列店「LE GRENIER」ル・グル

ニエに行ってみました。ちょうど帽子展をしていてぜひ見てくださいと言わ

れ(外は大雨でずぶぬれになりそうなのでゆっくりした)見せてもらった。

私には無理な帽子でしたが目の保養に! 

Sugri
b0283986_13121722.jpg
帰る時間が迫って来たので、バスターミナルまで歩いて行きました。ここでも

タクシーで行こうと思ったらお店の人に笑われ、歩いていくように言われた。

ずぶぬれになるじゃん!都会の人は歩く!歩く!案の定パンツの裾がずぶ

ぬれ。ちょっとでも乾かそうとバスターミナルの前のスタバでコーヒーを飲ん

でいるうちになんと!雨が上がりました。帰りは夕焼けの神戸を後に広島に

帰りました!今はもう、いつもの日常で、ぐうたら生活に戻っています。

十分に歩いたのでしばらく、フィットネスで歩きたくない!!

田舎者の私には、あ~ぁ!刺激的な神戸・大阪一泊二日の旅でした!
[PR]

by sachi5-B | 2013-11-30 09:14 | お出かけ | Comments(6)
Commented by まさっち也 at 2013-11-30 22:15 x
エ~ネ~! 毎日雑誌の世界を巡り周り、いつものよう、羨ましいく素敵な写真を拝見してます。写真と言えばありがとうございました、まだ手にしてませんが…とりあえず御礼を。m(_ _)m
ラジオ聴きましたか? @
Commented by sachi5-B at 2013-11-30 22:42
☆まさっちさん☆
いえいえ!日頃はな~~んにもない生活。
写真・・・バッグの中でちょっとしわに・・・
すいません!
Commented by ケセラセラ at 2013-12-02 19:51 x
広島ではお目にかかれない帽子ですね。 私帽子大好きなんです。 こんな帽子目の当たりにしたなら、もう~舞い上がってしまいます。
羨ましいな、ステキな旅なさって。 写真も素敵です。
Commented by sachi5-B at 2013-12-02 20:38
☆ケセラセラさん☆
私も帽子好き!と言っても白髪隠しだったり、
すっぴんの顔隠しだったり(笑)
左下のスナフキンの帽子みたいなのは
いけそうでした!!
Commented by ちこ at 2013-12-03 20:54 x
そうだ!お二人とも帽子をかぶられますねえ。しかもよく似合っておられる。
Commented by sachi5-B at 2013-12-03 20:59
☆ちこさん☆
ありがとう!本当に重宝(>_<)してます!
上記の理由で!(笑・笑・笑)


<< 三滝寺・仁王像      神戸・お店探検 >>