珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

桐島かれん

朝起きて、「雪降ってないじゃん!」って思ってたら、さっきから、雨交じりの

雪がちらついてます。雪だけならいいのに、雨交じりはいっそう寒い!



桐島かれんが好き!すらりと背が高く、おでこをすっきり出した聡明そうな

顔。著書「HOME SWEET HOME」を見たときその生活ぶりにため息が

でた。手仕事が好きで、裁縫道具がセンスあふれて素敵だった。
b0283986_1121447.jpg
4人の子供を産み育てている中でのこの生活ぶりに感心する。図書館で上

田義彦の「at Home」を借りて来てじっくりと見る。
b0283986_16582694.jpg
夫婦ともに「家」「家庭」というものをすごく大事にしているのがわかる。家と

か家具調度品はとても素晴らしいけど真似したくても真似できない、次元の

違う生活ぶり。うっとり眺めるだけで十分、優雅な気持ちにさせてもらえる!
b0283986_1165033.jpg
b0283986_115118.jpg
 「かれんスタイル」というラジオ番組に暮らしの手帖編集長松浦弥太郎と

出演している。好きな二人が出ている番組、昨夜聴きました。毎週、木曜日

の夜が楽しみ!昨夜は今年最後の放送でした。今夜は「美の壺・ストール」

に出るようです。楽しみが続きます!
[PR]

by sachi5-B | 2013-12-20 08:18 | 好き


<< 広大跡地      利休にたずねよ >>