2013年 12月 26日

フル稼働

昨日はクリスマスでしたが、クリスマスらしいことはなにもありませんでし

た。今年最後の晴天だと朝からT・Vで何度も言ってました。「外回りの

大掃除は今日済ませましょう!」「洗濯が良く乾きます!」「陽がさすとぽ

かぽか暖かく過ごしやすいでしょう!」と、やいやい言うので、私も頑張りま

した。年賀状も作らないといけないし、作り置きのおかずも作りたいし・・・。

でも、一番気になっていた、スモークツリー、バラ、マートルの植え替えをし

ました。この時期にするのはダメなのかもしれないけど・・・。鉢を大きくし

て、土を新しく入れたので大丈夫じゃないかな?鉢はテラコッタでとっても

重い、もう、軽いプラ鉢にしたいけど、テラコッタの鉢を捨てるのももった

いないし・・・。今度、バラの苗を買ったら、プラ鉢にしよう!

小さな小さなバラの芽
b0283986_920598.jpg
もう、スノードロップが咲きそうです!
b0283986_9212178.jpg
夕方からは作り置きおかずの「さつま芋と刻み昆布の煮もの」「にんじんの

グラッセ」「マッシュポテト」を作りました。おかずはなんちゃってビーフストロ

ガノフ!「今日の料理・ビギナーズ」に載ってました。この本、簡単料理満載

で意外と使えるんです。私にはビギナーズぐらいがちょうどいいんです。め

んどくさい料理はもう、作りたくなくって。正直に言うと味はそれなりでした。

夜は年賀状をプリントしました。

おやつも食べず(>_<) あ~ぁよく働いた一日でした(*_*;

今日は車の調子が悪いのでディーラーへ・・・いやだな、この年末に修

理代が怖い!
[PR]

by sachi5-B | 2013-12-26 09:26 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tobinoko at 2013-12-26 21:14 x
ドタバタの一日お疲れ様でした。
ほんとに俺たち余裕が無いね、「ホーレ見てみろ」放言できる来年にしましょう。

いやいや、これは俺だけなのか?
Commented by sachi5-B at 2013-12-26 22:22
☆tobinokoさん☆
そうなんです!余裕!って思っていたことが気付けばあらら・・・
正月のことすっかり忘れてて、明日からあわてて西へ東へ
買い物に行かなくちゃ・・・
tobinokoさんと私って意外と似た者同士(>_<)


<< 正月飾り      クリスマス >>