珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

予定外と想定外

昨日の朝は今年一番の冷え込み?でも、私の家は陽があたりだした頃か

ら暖かくて暖房も入れずお日様のぬくもりで過ごせました(狭い家だから

温まるのが早い?)

あんまりいい天気だったので、午前中は、しない予定のベランダと庭の掃除

をしました。デッキブラシでごしごし・・・エアコンの室外機もふきふき・・・

落ち葉を綺麗にして見ると、クリスマスローズのつぼみが見えました!
b0283986_203579.jpg
疲れたらストレッチポールに乗って休んだり、チョコを食べたり、ナッツを食

べたり、エネルギーをチャージしながら予定外の掃除にいそしんだ日曜日

でした。綺麗にした玄関の正月飾り
b0283986_20325041.jpg
新顔の子亀?いや孫亀?これも「高千穂たくぼ」のもの
b0283986_20334844.jpg
リビングの飾りは毎年同じもの。お香が入った鏡モチが傾いてますね・・・ほこりも見える(>_<)
b0283986_20341855.jpg
想定外はついに車がドック入り!最近、何度も異音を訴えディーラーに行っ

てはやんわりと「気のせい」にされていたのですが(ー_ー)!!昨日、サンフレ

ッチェの試合が始まる前にスーパーに行って帰り、車のドアをロックしようと

してもロックできません!車が開かなくても困るけど、閉まらないのも困る

・・・って、いったいどんなポンコツ車なんだ!?故障の程度がひどすぎる

よB社!ディーラーはもう休み、おまけに10日までお休み。

仕方がないので営業のAさんに泣きつきました。さっそく、お休み中の店舗

で代車を用意してくれました。代車は同じ車ではなく、MAZDAアクセラ。

ウインカーを出したつもりがワイパーが動きあわてるあわてる。ウインカー

は逆!逆!と言い聞かせながら運転。慣れない車で、ハンドルが軽すぎて

安定せず、こわいこわい!やっとの思いで家に帰りサンフレッチェのP・Kで

の勝利が見れました。(サンフレカラーのミサンガはもうないのに勝った!)

想定外の車の故障で年末の予定も、正月の予定も狂います。

今年、一年、そして、最後の最後まで予定外、想定外の事(良い事も悪い事

も)が多くありましたが何とか乗り越えて来れました。

さぁ!気を取り直して、今日、明日、新しい年がいい年になるように願いな

がら、気を引き締めて(!?)新年を迎える準備をしたいと思います。

それでは、みなさま!よいお年をお迎えくださいね!!
[PR]

by sachi5-B | 2013-12-30 07:58 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by elliejane at 2013-12-30 22:04 x
今年一年いろいろありがとうございました!
車は故障しても・・sachiさんはお元気そうだから・・大丈夫!!
また来年もバタバタ忙しい・・??
いや・・忙しそうなsachiさんのブログ・・楽しみに読ませていただきます♪
私もやっと仕事を終えて・・明日はおせちに追われます> <;
sachiさんも よいお年を・・♪
Commented by tobinoko at 2013-12-31 00:15 x
代車のアクセラに乗れるのに何を「文句を言ってる(怒)
でもマツダ・アテンザを用意してもらえるともっと良かったんだけどね。

B社は外車ではいいメーカーだけど国産車の信頼性、サービス性も捨てがたいですよ。

サンフレッチェと同じだ。

元旦が楽しみですね、良い年に成るように寿人に元旦から頑張って欲しいです。

西川が抜けるとは思ってもみなかった、残念(ー_ー)!!
Commented by at 2013-12-31 01:12 x
正月飾り、ワンダフル!!sachiさんのお宅が目に浮かびます。
車大変ですね。慣れない代車で事故らないようにね。私にも大小様々な想定外のことが起こっています…
四季折々のブログ楽しませてもらいました。来年も楽しみです。
では、よいお年を!
Commented by sachi5-B at 2013-12-31 08:37
☆tobinokoさん☆
国産車にも乗ってたことあるのでよ~~く分かっています!
HONDAだけしか知りませんが、一度も故障したことありませんでした。
でも、今の車が好きなんです・・・手が掛かるやつですが・・・

サンフレッチェ、楽しみです!やっぱ、寿人がかっこいい!
と、ミーハーな私ですが・・・。
Commented by sachi5-B at 2013-12-31 08:45
☆千さん☆
コメントありがとう!!
いくら、言い聞かせても、やっぱりワイパーが動いて恥ずかしいやら
あわてるやら・・・遠くには行けない(>_<)
ゆっくり、想定外の話しや近況話を聞かせてね!
今年、一年いろいろありがとうございました!
Commented by ブータン at 2013-12-31 11:13 x
やっぱしセンスいいわ~
うちと違うわ~うちも金屏風だして
もうちょっとかっこよくしよう。無理無理(笑)

今年はsachiさんのおかげで楽しく写真撮ることができました
来年もよろしくお願いします。
Commented by sachi5-B at 2013-12-31 12:23
☆ブータンさん☆
ブータンさんちもきっと素敵になってると思います♪♪♪

こちらこそです!おかげで、写真の楽しさが倍増でした!
来年もあんなとこ、こんなとこに行こうね!
Commented by sachi5-B at 2013-12-31 14:39
☆elliejaneさん☆
こちらこそ!
来年もバラや、洋服、津山のことが満載のブログ楽しみにしています!
おせち作りがんばってくださいね!!


<< 新年      正月飾り >>