珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

おひなさま

昨日14日は日めくりカレンダーに、「飾納・松納」の日と書いてあった。

我が家は玄関飾りは7日には片付け、11日には鏡開き(鏡餅はありません

が)でぜんざいをいただき、13日は部屋の正月飾りを片付けました。そし

て、毎年恒例、おひなさまをもう出しました。昨年は壇飾りにしたものをブロ

グにアップしていました。今年は飾る前の丸い容器に入っているおひなさま

を披露いたします(*^^)v五重の丸い容器に収まっています
b0283986_15541121.jpg
おひなさま
b0283986_15553033.jpg
3人官女
b0283986_1556079.jpg
五人囃子
b0283986_1555378.jpg
駕籠・牛車ほか
b0283986_1556442.jpg
たちばなとさくら
b0283986_15573265.jpg
型染めの幕
b0283986_1559444.jpg
毎日、寒い日が続き、とうとう私も、冬眠状態!どこにも行かず、部屋の中

でちまちまと物撮り写真ばかりです。元気出して、宮島にでも行きたいけど

寒い!部屋から見ると今朝は晴れていてとってもいい天気、外は寒いんだ

ろうな…ゴミだしして、やっと、外気の冷たさを知る私。でも、雪でも積もった

ら写真を写しに行きたいとは思ってるんですけどね(^_^;)
[PR]

by sachi5-B | 2014-01-15 08:51 | 日々のこと


<< 時間割      レシピ本 >>