珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 23日

宮島初詣

今日はとってもいい天気でお出かけ日和でした。宮島へ初詣でに行きまし

た。初詣は正月三が日に行くもの?まだ、1月なのでよかろうと、昼前に車

を走らせて宮島口へ。フェリーに乗っても寒くないのでデッキ席に座って行

きました。観光客が多くなったと聞いていましたがやはり1月もそろそろ下旬

人出はたいしたことありませんでした。満ち潮の時に来たのは久しぶり。
b0283986_1974853.jpg
b0283986_1981998.jpg
お参りしておみくじを引きました。不思議なおみくじでした。棒を引くと1番、1

番の箱からおみくじをいただいて読んでみました。「天地混沌兆(吉凶未

分)」まだ始まったばかりで何もわからず…信心して待て?的な事?納得で

す。今の私にぴったりの内容でした。
[PR]

by sachi5-B | 2014-01-23 19:24 | お出かけ | Comments(2)
Commented by tobinoko at 2014-01-23 21:11 x
山陰側も素晴らしい好天、きっと宮島も心地よい暖かさだのでしょうね。
弥山には登らなかったのですか。
Commented by sachi5-B at 2014-01-23 22:30
☆tobinokoさん☆
とってもいい天気でした!ロープウェーでもいいから上がろうかなと思ったんだけど・・・。初詣メインでした。


<< 宮島初詣・大聖院      ろう梅 >>