珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

宮島のおみやげ

初詣がメインと言えど、「おひさまパン」に美味しいパンを買いに行かなくては・・・・。
b0283986_8304683.jpg
b0283986_8311021.jpg
b0283986_8314029.jpg
この、あんバタはかきをイメージした形だそうです。白い紙ひもで巻いたデザインに心惹かれました!買って帰ったのはあんバタとブリオッシュと宮島はちみつトーストです。写真を写す前に食べてしまいました。
b0283986_832936.jpg
b0283986_8323660.jpg
近くの「伊都岐」は残念ながらお休みでした。
b0283986_8334755.jpg
町家通りもお休みのお店がちらほら、ぎゃらりぃ宮郷では太田川学園の方々の作品展が開かれていました。細密でカラフルな絵に描いた人の無限のエネルギーを感じました。
b0283986_8342518.jpg
b0283986_8345832.jpg
b0283986_835255.jpg
参拝道にある蔵宿いろはのZAKKAひぐらしで鹿の柄のオリジナル手ぬぐいを買ってきました。
b0283986_8373434.jpg
b0283986_838518.jpg
b0283986_16253456.jpg
もちろん、藤い屋でもみじまんじゅうと煎茶をいただき、ジャケ買いならぬパッケ買いで「淡雪花」を買って帰りました。
b0283986_1626011.jpg
b0283986_16262090.jpg
本当に淡い雪のよう!
b0283986_16264282.jpg
あんこ系のおまんじゅうの方が好きですが、これはほんのりレモンの味で広島特産のレモンを使って新しいものを作ろうとする熱心さが伝わる美味しさでした。まだ続く宮島のプチ旅行!?話し(^_^;)
[PR]

by sachi5-B | 2014-01-27 09:05 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ブータン at 2014-01-27 10:08 x
宮島、行かれたんですね♪いいな~
わたしもおひさまパン大好きです、ここの食パン弾力がすごくて
本物って感じがします。
雑貨屋さん、知らなんだ~今度行って見なくちゃ
まだまだ発掘してない場所がありそうですね。
人形作り終わりました~まだ少し残った作り物があるので、
来月になったら遊んでくださ~い(^_^)/
Commented by sachi5-B at 2014-01-27 12:59
☆ブータンさん☆
ちょっと、初詣と気晴らしに(^_^;)行ってきました。
人形見たよ!すごい!鞆に行って見ます(*^^)v


<< 宮島口にて      宮島初詣・大聖院 >>