2014年 01月 24日

宮島初詣・大聖院

宮島の町は何度も行っているけど、今回はあまり行ったことのない「山辺の

古道」を歩いたりしました。そこから、町家通り~大聖院へ行きました。町家

通りのお店はお休みのところもありました。
b0283986_8525536.jpg
b0283986_8531974.jpg
宗教的なことはよくわからないのですが、大聖院は弘法大師がご本尊?密

教寺院も同じ敷地にあるけど?・・・よくわかりません。
b0283986_855797.jpg
b0283986_856211.jpg
b0283986_8565389.jpg
「守り砂」願いをこめて、願いが叶ったら、お礼参りに来て、この砂を返すのだそうです。なんかオシャレな雰囲気のだと思ったら、デザインプロダクトで新しく作ったものだそうです。
b0283986_8581243.jpg
五百羅漢の帽子が意外と蛍光色もあったりしてアートな感じ。
b0283986_9242669.jpg
b0283986_9234529.jpg
b0283986_92834100.jpg
b0283986_901116.jpg
タイガースファン?
b0283986_912565.jpg
カープファン?
b0283986_9391592.jpg
b0283986_9395151.jpg
いろいろな表情の羅漢さんに癒されます。笑顔や手を合わせている羅漢さんに目が行きました。
[PR]

by sachi5-B | 2014-01-24 09:56 | お出かけ | Comments(6)
Commented by elliejane at 2014-01-25 17:00
宮島・・イイ所ですよね♪
何年か前に・・イヤもう10年以上前に行ったきりです^^;
画像を見ると また行きたくなりますね
弥山にも登ってみたい!!
以前はロープウェイで上がったので・・
今年は頑張って行ってみようかな~♥
Commented by sachi5-B at 2014-01-25 19:18
☆elliejaneさん☆
ぜひ、お越しください!紅葉の頃がいいかも!
弥山頂上に新しい展望台ができたらしいです(*^_^*)
Commented by tobinoko at 2014-01-25 23:25 x
宮島は広島の宝だね。行くたびに新しい発見がありもっと知りたいと思う。
羅漢の表情には気付かなかったよ、面白いですね。
釣り船からみても毎回違うし、宮島をが近くにに有って良かった。

良さを分かち合える貴方と再開できて良かった。
Commented by sachi5-B at 2014-01-26 08:54
☆tobinokoさん☆
私は信心深くはないけど、何かと宮島には足が向きます。
昨今はパワースポットとして、若い人たちが熱心にお参りしています。
Commented by うらら at 2014-01-28 21:27 x
タイガースファン最高!!(笑)
しかもかなり熱狂的な方ですよね( *´艸`) 宮島プチ旅行も、こうやって色んな角度から切り取られるとすごくオッサレーな雰囲気にうつるんだな~♪ 素敵な写真♪いつも楽しみに拝見してま~す★
Commented by sachi5-B at 2014-01-28 23:09
☆うららさん☆
いつも見てくれてありがとう!
この日は写す気があまりなくて・・・
さらりと写すだけでした(^_^;)


<< 宮島のおみやげ      宮島初詣 >>