2014年 01月 29日

黄金山散歩(登山口まで)

正月明けからず~~っと不調で友人の千さんに泣き言を聞いてもらって

「寒い時にふらふら出かけず、おとなしくしとかんと!」と言われたにも関わ

らず、ちょっと黄金山の登山口までお散歩しました。宇品に行くときは黄金

山越えで行くことが多く、去年から気になっていたものを車の中から見つけ

たので、確かめに歩いて行ってみました。「からすうり」だと思うんです・・・。

一昨年もここで見たんです、もちろん車で通る一瞬ですが。

これを車の中から運転しながら見つける私ってすごい!・・よね?
b0283986_1422781.jpg
b0283986_14243276.jpg
b0283986_1425688.jpg
b0283986_14253251.jpg
登山口から下りて行く途中の竹藪の中にも見つけました。
b0283986_1427308.jpg
b0283986_1427566.jpg
帰りに鮮やかな色の蠟梅が咲いているお家を見つけました。うちのお隣の

蠟梅は黄色くても、その名の通り、ろうのように白っぽいけど、これは本当

に鮮やかな黄色だったので塀越しにパシャと!
b0283986_14283863.jpg
梅も蠟梅も蕾がコロコロしていてかわいい!
b0283986_14291631.jpg
b0283986_14313250.jpg
今日も絶食で検査です。千さんが色々心配したり励ましてくれたので前回より、安心して行けます。
[PR]

by sachi5-B | 2014-01-29 11:00 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by elliejane at 2014-01-29 21:40
どこが悪くて 検査にいかれているのか?理解できていませんが
寒い時期はやはりムリをせずおとなしくしていた方がよろしいかと・・
sachiさんの性格上・・ジッとしているのはムリなのかしら^m^;
でも何事も 体が健康であっての事なので・・お大事にして下さいね

からすうり・・ってもっと黄色いのかと思ってましたが
こんなに赤いのもあるんですね
Commented by sachi5-B at 2014-01-29 22:42
☆elliejaneさん☆
優しいコメントありがとうございます!
確かに健康が第一ですね。しばし、おとなしくしておきます。
Commented by tobinoko at 2014-01-29 23:30 x
自分の体は自分が一番知っていると思いがちで誤りでもあるが、
実際はそれが正しいと思う。

しかしそれに間違いもあることを昨年実感した。

しっかり調べてもらい悪い所はすぐ直してもらう、
何もないようなら少しだけ不摂生を反省して懲りない奴だと
思われるような日常を楽しみましょう。

多くの人が応援してくれるなんて素晴らしいです、僕ももちろんその一人ですよ。
Commented by sachi5-B at 2014-01-30 08:03
☆tobinokoさん☆
自分では食べ物にすごく気をつけ、運動もし過ぎぐらいして、健康な生活をしてるつもりなんですが。いろいろ心配してくれてありがとう!
Commented by at 2014-01-30 09:08 x
ったくもう…「困ったちゃん」なんだから。
ですが、sachiさんらしくて笑っちゃいますよ。
これからも懲りずに言います。「言うこと聞きなさい」ってね。
それにしても、好きなものを見つけ出すsachiさんの五感、素晴らしい!!
Commented by sachi5-B at 2014-01-30 10:03
☆千さん☆
私が千さんの言うことを「はい!」って聞くようになったら、
いよいよ、「お終い」かもね(>_<)
Commented at 2014-02-04 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi5-B at 2014-02-06 09:17
☆まさっちさん☆
ご心配ありがとうございます!生きております(*^^)v
ちょっと大げさに病人のふりをしてます(>_<)


<< リメイク      宮島口にて >>