珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

杣喫茶店

最近は病院とスーパーに行くぐらいで、お出かけがなかった私。昨日は昼前は陽が射していい天気だったのでついに、引きこもりから脱出!本当は鞆の浦の雛めぐりで友人のブータンさんの人形展示を見たかったのですが病み上がり?なのでリハビリ!リハビリ!と言い訳しながら!?近場で我慢。呉の杣喫茶店に行ってきました。クレアラインを通れば近いし、広島大橋(こんな名前だった?)を車で通るのがなにより好きなんです。杣喫茶店とのつながりは小沢さんのカッティングボード。久しぶりの私の名前を憶えてくださってて嬉しかった♥♥♥場所は難しくて説明出来ません(>_<)が車で道案内は出来ます(^_^;)初めて行ったときは細い道をさんざん迷ってやっと着きました。
b0283986_1551845.jpg
小沢さんのカッティングボード、トレー各種
b0283986_1591421.jpg
明治、昭和あたりのひな人形展が始まっていました。この下の引き出しが素敵!
b0283986_1510079.jpg
飾りが繊細です。
b0283986_15103555.jpg
着物の刺しゅうが綺麗です。あんまり古いおひな様はちょっと引くんですがこれはまだ、明治時代なのでなんとか・・・
b0283986_15114424.jpg
これは昭和初期らしい
b0283986_15123860.jpg
店内にはセンスのいい雑貨と手作りの焼き菓子がありました。丁度、友人が家に遊びに来てくれるのでレモンケーキを買って帰りました。
b0283986_1555171.jpg
アロマと手作りのアロマランプもありました。
b0283986_1562368.jpg
ランチはトーストランチとキッシュランチ。キッシュランチをいただいたのですが写真を撮り忘れ、食べかけを写したんですが、美しくない(食べ方がヘタ!)のでボツ。お店の方はとっても気さくで、なんだか、又行きたくなるお店なんです。ここからの帰り道はクレアラインを天応東で降りて「ベイサイドビーチ坂」に寄り道。ここから海の向こうのプリンホテルや黄金山を見るのが好きです。坂町鯛尾のカリブに久しぶりに寄ろうかと思ったけど、急いで帰りました(*^_^*)
b0283986_729736.jpg
b0283986_16303836.jpg
b0283986_1631444.jpg
b0283986_16323799.jpg
この海水浴場に来るのに大渋滞でいやになってました。それ以来、国道31号線を通るのは嫌いです。
b0283986_1633879.jpg
今朝はこんなに早く更新です。さあ!気を取り直して朝ごはんを作って食べよかな・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2014-02-20 05:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by まさっち也(^^ゞ at 2014-02-20 08:08 x
らしくなって来ましたね!もう安心!これからは暖かくなるばかりです。
@
Commented by sachi5-B at 2014-02-20 11:22
☆まさっちさん☆
ちょっとヒヤヒヤでした・・・お出かけと言う名のリハビリ!!
Commented by soma E at 2014-02-21 09:29 x
こんにちは☆
杣喫茶店です????
先日は、遠くからお越し下さりありがとうございました。
小さな店ですので、特にお客様みたいにオシャレな方はよ〜く覚えています!!

たくさん、素敵な写真を撮っていただいて感激です。
写真お上手なんですね〜☆
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね!!
ありがとうございました。
Commented by sachi5-B at 2014-02-21 10:18
☆somaEさん☆
こちらこそ、ありがとう!
遠慮もなく写真を写してご迷惑だったろうなと思いながらも
お店が素敵過ぎて♥♡♥
不思議なことに何度も行きたくなるんです、Eさんの魅力!


<< 久しぶり!      ヒヤシンス >>