2014年 02月 27日

保存容器

「よう、ランチに行きよるよね!」って言われますが、そんなことはありませ

ん。たまに行ってはブログに載せるのでそんな風に思われがち。3食、きち

んと作って食べています。そんな時、作りおきおかずや、残り物を保存容器

にいれます。保存容器はタッパーウエアーでほとんど揃えたのでず~っと

それを使っていました。タッパーウエアーを買ったことがある人はわかると

思いますが、普通のプラスチック容器と比べ値段が高いんです。だから、

すんなり、捨てて買い替えるって気になれなくて、使っています。でも、最

近、むやみにプラスチック製品を使いたくないなと思い、ガラス製品の保存

容器を少しずつ買って使っています。今、流行の野田ホーローの白いシリ

ーズもいいんですが電子レンジ、オーブンにも使えるこれが1番いいなって

思っています。iwaki・Pack&Range
b0283986_8345071.jpg
WECKはこの白い蓋がかわいい!
b0283986_8354654.jpg
タッパーを捨てるわけにもいかないので用途に合わせて使い分けしていま

す。今朝はnonさんにいただいた柚子のジャムを食べたくて久しぶりのパン

の朝食にしました。
b0283986_834942.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-02-27 08:47 | 日々のこと | Comments(0)


<< 映画      カレーランチ >>